電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳 女です。
知能指数83の境界知能で、仕事が上手くいかず、職場の人間関係もうまくいかず、そのストレスから彼氏とも別れました。

何をしても平均以下で、周りから見下されて、馬鹿にされます。
周りから頑張ったら行ける、慣れるよって言われても全然慣れないし、職場に迷惑をかけてるので、やめるように勧められます。社会から必要とされていなく悲しいです。

私も周りの人と同じように社会に認められて仕事頑張って必要な人になりたいです

境界知能の人は、社会に認められて楽しく幸せにはなれないんですかね?

A 回答 (4件)

微妙な数字だとはおもうので


仕事の事など社会福祉協議会などに相談されてはいかがでしょうか

仕事内容によってはみとめられる仕事もあるとはおもう

気持ちの持ち方など
youtubeでナノカさんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

親戚に知的障害か境界知能と思われる人がいます。


今はおじいさんの年ですが、若い頃からなぜか人に可愛がられてよその家で面倒見てもらってました。
学校行ってないし仕事もできない、人を引き寄せる愛嬌だけで生きてきた人です。
いろんな生き方があるものですよ。
    • good
    • 1

まず,自分が自分を認めることですね。



その中で最も得意で自信があることを見つけて仕事にすることです。

あと1つ勘違いがあると思いますが,
ほとんどの人が会社に必要となどされていません。
会社で雇用されている人は,ほとんどが変えが効きます。
数%いるであろう。希少人材は目指さないといけませんか?
    • good
    • 2

環境のせいだと思います。

バカにされるのはあなたの能力と言うよりは周りのモラルのせいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A