プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔や声が原因で大人になってからも
いじわるをされるいわれるは
ありえるか(;_;)(*_*)(;_;)???
じゃあ精神障害はブスばかり?(;_;)(*_*)(;_;)
自分は顔がブスなためにいじめや虐待で発症
精神障害=ブスばかりですか
見た目と精神疾患の関係

A 回答 (3件)

大人になってそんな虐めをする人がいたら虐める人に問題があります

    • good
    • 1

個人的には今まで関わってきた人で言えば


美人の方が性格の良い人が多いです
ブスの方が性格の悪い人が多いです

歯並びが綺麗な人は、心の底から笑いますが、
歯並びが汚い人は、笑うシーンでニコニコ出来ない

それが続くと内面も捻じ曲がっていく
こういう感じかな

やっぱり他人って、かなりの割合で相手の外見をその人物の評価に含んでいます
若くて綺麗、イケメン、そういうのが「価値の高い人」と感じるわけです

勿論、日本の素人童貞でも、フィリピンではモテモテなように、
誰がどう感じるか、は集合によって差が出ます

アフリカでモテモテの黒人美女が、イギリスでモテモテか?って話です
日本でコミュ力の偏差値が80である鶴瓶の家族へ乾杯で、欧米の家族へ乾杯したら、鶴瓶のコミュ力で無双できるか?って話です

なのでやはり「外見は性格に大きな影響を与える」と思います
加えて、内面は大体皆似ています、だいたい同じことを考えます
    • good
    • 0

それは人夫々です。



>じゃあ精神障害はブスばかり?
<美人も同じだけいますよ。
病院を覗けばわかります。

ブサイクでも明るく暮らし、何故か(失礼ですけど)美男子と
幸せな結婚をしてる人もいます。

目つきが悪い~生まれつき一重で目じりが上がってる~とかです
と、怒ってないのに怒って見えたり、不機嫌に見えたりして誤解
される人もいるようで、些細な事でも相手が怒ってしまうと、無
意識に虐めになってしまいます。

眼鏡で髪型でイメチェンするとか、言葉遣いをソフトなものを選
ぶとか、ハンディの分、少し努力すると良いのでは・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A