電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼に菓子パン食べてたら上司の女性に
「菓子パンはお昼ご飯じゃありませんよ。オヤツです」と言われました(冗談風に)
あと妹は
「マクドナルドとかモスはご飯じゃない。オヤツや」と言ってました。

私は晩御飯に菓子パンやジャンク(モスもジャンクだよ~ん)はありえないけど
みなさんはどうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

菓子パン=おやつともおもいませんし、ジャンク=晩御飯でないとも思いません。

そんなもんひとそれぞれだと思うんですよ。
    • good
    • 0

普通に菓子パン2~3個と飲み物でお昼にすることありますし、ハンバーガーやサンドイッチでしたらもっと立派なご飯だと思います…(⁠*^

    • good
    • 0

価値観は様々、いろいろです。

食べる人がそう思っていれば、それでよくて、他人の価値観を押し付けなくてもよいのでは、と思います。
    • good
    • 0

お米を炊いたものをご飯と言いますから、


あながち間違いではないでしょう。

ご飯より食事という言葉が相応しい
菓子でもパンでもおやつでも食事には変わらない。
    • good
    • 0

なんか、遠足で「バナナはおやつですか?」と先生に聞く…みたいなのを思い出しました…


うちの母も、パンは間食扱いに思うようなことは、言ってたことがありました。
それ言い出したら、麺類でも米粉なら飯で、小麦ならおやつなんか?と思いますよね…
ワシはパンでもご飯でも本人が食事と思えばええと思うけどね。栄養バランス的にはキチンとしたものが望ましいけど、状況にも因りますし、冗談風にというのがあるので、何気ない会話のひとつだったんでしょうね
    • good
    • 0

ご飯作りたくない時とかは


ジャンクや、パンでお腹満たす事あります。
以前、食欲ないとき、
医者から、何でもいいから食べたほうがいいと、
言われた事あるので、
深く考えずにいます。
エネルギー補給がとりあえずは一番かと。
ご参考程度に。
    • good
    • 0

「空腹さえ埋められればいい」と考えるならそれも選択肢かもしれません。


毎日ではなく、たまたま食事時間が取れずに緊急避難的にというケースはありえます。

とはいえ、「食事」は長い目で健康を左右する要因でもあるので、栄養バランスを考えることも大事だろうと思います。
雇用主は、従業員の健康に配慮して、健康に長く働けるように配慮する責任を負っています(安全配慮義務といいます)。
中には栄養学講座を従業員に受けさせる会社や、社員食堂で栄養バランスに配慮した食事を提供する会社もあります。
そんなご時世なので、(冗談風に)「ご飯じゃありませんよ。オヤツです」という対応はありうることでしょうね。

お昼でも、できるかぎりビタミン、タンパク質、炭水化物、脂質に留意して食事をするように心掛けてはいます。
    • good
    • 0

菓子パンはお菓子。

お八つです。
マクドはファーストフード。簡単に食べられる食事。妹さんは勘違いしてますね。
アメリカではサンドイッチやバーガーとコーラがメインの食事です
    • good
    • 0

いえいえ、お昼に食べたら昼ごはんでしょ。



お米だけがランチじゃないです。
    • good
    • 1

あり得なくはないですが、ご飯は必須です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!