電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は既婚男性は中年になっても、なぜ恋をするのですか?
人によりますか?
片思いされた方は翻弄されて困ります。辛いです。

A 回答 (8件)

生物の意義は、己のDNAを


残すことです。

その点、男は精子をあちこちばらまく
のが合理的です。

女性は違います。
卵子をばらまく、なんて出来ませんから。

つまり、男としての本能です。

婚姻なんてのは、そうした本能を
人為的に制約したモノに
過ぎないのです。
    • good
    • 1

確かに人にもよりますが、


恋心が中年になってもある人はいますよ。
恋心が中年になってもあるかないかの差。
また、実際は恋心を持っている人は多くて、
既婚者ですと、恋心を理性的に抑制しますからね。
ですので、実際は、恋心をもって、惹かれしまっている男性は多いと思います。
それを自分が既婚者ということを理解し、
理性的に抑制できるかできないか、っていう事も大きく関係してくると思います。
そういった事が出来ない人も中にはいますよ。
    • good
    • 1

男も女も生きる欲がある限り、恋をしていたいと願っています。

そういう欲がなくなると社会から孤立した、自分だけの世界の中で生きるようになります。中年になっても恋をするのは生きる欲があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻と別れたいとか深く考えている人もいれば、漠然と恋する人もいるということですか?

お礼日時:2024/06/30 07:40

別に男性に限りません。


ホストクラブいけば中年女性もいっぱいいますし、W不倫だっていっぱい存在します。
    • good
    • 0

既婚女性も恋します。


何故恋をするかは、人間だからです!

だって人間だもの。
あいだみつをさんがいいことばをのこしてます
    • good
    • 0

53の時に38のシングルマザーに恋して迷惑がられました。

わたしはメンタルを病みメンタルクリニックに通うはめになりました。男はおんなが好きなんです。女の男に対するソレより100倍の情熱があります。だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋をした時は、既婚でしたか?
女の男に対するソレって、具体的にはなんのことですか?性欲ですか?

お礼日時:2024/06/30 02:21

男は子孫繁栄の為子供作りをします。

鼻水が貯まるように精子が毎日溜まって、出さないとイライラします。出すためには性欲を沸き立たせて興奮して気持ち良く出します。家の嫁は食べ飽きたから外にいる声を掛けたらモテていると勘違いしてすり寄ってくる若い女に家に居場所が無い、慰めてと言えばすぐに股を開いてエッチをさせてくれる。べつに恋なんかしてないのに、只で抱かして貰う為には甘い言葉を言うだけの話。嫁が居て家庭があると分かっているのに、結婚できると離れないからですよ。
    • good
    • 0

ドーパミンが出るからだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A