プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでも、例えばの話です。
家に帰ったらいるはずの妻が居ません、それで電話を掛ければ

居場所が分かるもんなんでしょうか?

スマホでも、ガラケーでも。

もしそうだとしたら、嘘つけないですよね。

詳しい人居たらお願いします。

A 回答 (7件)

通話だけではわかりません。



相手のスマホにGPS機能がついていることが前提。
そして、それをサーチできるよう、あなたが持っている端末に事前に設定しておかないと、位置情報は得られません。

事前にそうしておいても、GPS機能は簡単にオンオフできるので、相手がオフにすれば位置情報はわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

あぁ、なるほどね。

そう言う仕組みなんですね。

詳しい説明
ありがとうございました。

電源を、切る切らない
以前の問題なんですね

お礼日時:2024/04/05 18:50

>今は、電話しただけで相手が何処にいるのがわかるもんなんですか?



スマホやガラケーは電源を切らない限り常時電波を発信しています。
だからわざわざ電話しなくても電話会社だったらわかるんですね。

ただ個人で問い合わせても教えてくれません。
警察からの依頼があれば教えてくれます。
人の生死や犯罪にかかわるようなことでなければ警察は動いてくれません。

それ以外に相手側のスマホに追跡のアプリをいれておけば、こちらのスマホでどこにいるかがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

わざわざ電話しなくても!

なるほどね。

良く分かりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/05 23:35

相手の電源が入ってないと察知できない


と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/05 23:35

自分の経験からですが妻の実家に電話です。


そこから兄弟に流れますがそこにも居ないと
なれば恥ずかしいけれど親しい友人ですね。

それでも見つからなければ察してあげてく
ださい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

あくまでもの話です。

今はスマホの機能で、
電話しただけで相手が何処にいるのが分かるもんなんでしょうか?

質問下手ですみませんでした。

お礼日時:2024/04/05 19:44

蒸発希望でいなくなったのなら、足取りになるものは一切出さないでしょう


携帯電話やスマホの電源すら入れないと思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。電源を、入れなかったら追跡は、不可能なんですね。

妻がって言うのは

、あくまでも、例えばの話です。スマホの機能の話です。

お礼日時:2024/04/05 19:21

ガラケーならイマドコサーチ


スマホなら色々アプリ在るんじゃないですか?

通話履歴から紛失スマホを探せませんと
仰ってましたよ電話会社の人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/05 23:36

どういう意味だ?


電話かけて今どこ?て聞けばいいじゃないの。
なんで嘘つくと思ってるの?
調べる気ならGPS位置情報見たら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

だから、あくまでもの話。

ガラケーの時代は
無理だろうけど

今は、電話しただけで
相手が何処にいるのが
わかるもんなんですか?

って。

質問が下手過ぎましたね

ごめんなさい。

お礼日時:2024/04/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A