電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年内縁関係で付き合ってきた彼がいます。
彼との間に3歳になった子供もいます。でも先日別れました。理由はケンカになると暴言、暴力物を投げたりします。
車の中で喧嘩してしまった時には急ブレーキをかけてスピンさせて死のうかと思った!と言われました。
それからというもの、もう彼といることは怖くなり一緒にいたら殺されるかもしれないと思ってしまい別れることにしました。
別れたら実家の両親の家に帰らせてもらうことがいいと思ったので両親に話すと、そんなもん実家に帰ってきてもどーやってやっていくんや!ときてもらいたくないのか、自分たちに負担をかけてもらいたくないのかという心配から、そう言われます。
心配してもらえることはありがたいですが、児童手当、養育費、パートのお給料のお金があるのでなんとかやりくりできます。
実は今回の前に一度離婚したことがあり、アパートで暮らしていた経験があります。だから、心配ないとは言えませんが、お世話になるんだから、やりますし、やり切ります。
無理だからって今のまま我慢して怯えての生活はいやです。
親を納得させる方法あればアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

住むところがないから一時的に実家に戻るけど、その後は1年ぐらいで出ていく。

それまではお願い…。どうか協力をお願いしますと、深々と頭を下げては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日ちょうど両親と皆で話し合いをする日です。私もタンぽぽさんがおっしゃっている計画で親に頭を下げようと思っていたところです。自分や子供のため冷静に良い方向に行くよう頑張ります。

警察に行ったら

シェルターを紹介してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実家でも断られたら考えてみようと思います。

親を頼らず、自力で生きていきましょう。

• 0
この回答へのお礼

自力で生きていく覚悟はもちろんあります。
でも、子供がまだ3歳になったばかりで仕事してなかったので、すぐには賃貸借りたりなんかできないので悩んでました。

一部分からないところがあるので確認なのですが。

ご両親には実家に戻ることを拒否されたけど、
>心配してもらえることはありがたいですが~、なんとかやりくりできます。
ということで、ひとりでもできるという理解でいいでしょうか。
そのうえで、「納得させたいこと」は何なのでしょう?

もし、「実家に住まわせてもらえるならやりくりできる」という意味なら、
>心配してもらえることはありがたいですが
はとんでもない見当違いで、「迷惑かけて申し訳ないけど、自分たちの生活にかかるお金は自分で用意するのでどうかお願いします」と頭を下げるしかないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。
今まで育児と専業主婦でしたので職にはついておらず。なので実家に帰ったら職につきお金を必死に貯めて自立します!今日ちょうど話し合いの日なので頭を下げます。

成人なら離婚したからと言って親に頼るのは辞めましょう。

親は親の暮らしがあります。貴女とお子さんが来ると自分達の気ままな生活が無くなるから嫌なんです。
行く所が無いのなら誤って同棲相手のところに住まわせて貰いましょう。
人に頼らず生きて下さい。何度同じ事を繰り返されているんでしょう。
前のようにアパートに暮らして男を見つけて同棲しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内縁の夫からは出ていけ!と言われてるので戻れませんし、感情がないので勝手にしろ!と言います。だから、実家にはちゃんと事情を話して頭を下げる所存です。

有りません

自業自得ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。