アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳独身の♀です。

両親に贈り物を考えているのですが、結婚の予定も無く、孫の顔はとても無理です。
さらにお金もほとんどありませんので、旅行券なども手が届きません。

とりあえず手紙や写真以外で、両親(65歳以上)が喜んでくれるものとして
何が考えられますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

二人の娘の父親です。

定年退職したときに二人から我々夫婦に旅行券を5万円づつもらいました。定年という特殊な場面ですから感謝の気持ちとしてありがたく頂戴しました。二人とも未婚であなたと同じように結婚の予定もありません。32歳と38歳ですから心配ですが、こればかりは親としてもどうにもなりませんので、孫の話も控えるようにしてます。ただ、今でも父の日、母の日には決まってプレゼントがあります。多少は無理をしていると思いますが、1~1.5万円程度のものが送られてきます。親としては貯金にでも回しなさいと言いましたが、プレゼントは続いていました。今年になって、私から「プレゼントは気持ちだけで十分だから」と二人に話しました。でも、姉の方からは届きました。(笑)あらかじめ、何か欲しいものある?と聞いてきましたが、気持ちだけでいいよと。そんなプレゼントのことで考えられるのは、ご両親のところから離れての生活でしょうから、まずあなたからの「元気でやっているよ」という明るい声の電話。それに老婆心ながら、あなたの親になった気持ちで、月5000円でもいいので貯金してください。これも大事です。電話で「今少ない金額だけど、貯金に凝ってます(笑)」と加えられたら、ご両親はさらに喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

物は何もいりません/あなたの顔を見せてあげて下さい 私は72歳男子で娘は42歳、JRで20分ですが2ヶ月に一度くらい来ます=12歳

の孫娘も6年生で忙しく、JRコドモイコカを持たせても最近は2ヶ月に一度ペースです たとえ、10分で帰ってもいいです 
    • good
    • 0

私はあなたの父の立場ですが、最高のプレゼントはやはり結婚です。

    • good
    • 0

母に聞いてみましたw


「これから冬になって寒くなるのだし、何か体の温かくなるものがいいんじゃないだろうか」とのことです

最近、パジャマ売り場にダウンなどで出来た「着たまま寝る防寒着」みたいなものが売ってます
ああいうのがいいんじゃないでしょうか。(高いもので1枚7000円ぐらいだったかな?)
腰まであるものがオススメです
(パジャマ屋 http://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000122d)

それかどこか地方の名物鍋のギフトとか、送るだけでなくてあなたが一緒に食べればもっと楽しいと思いますけどね
(八戸/せんべい汁)http://www.senbei-jiru.com/
(福岡/もつ鍋)http://motsunabe.info/
(広島/牡蠣の土手鍋)http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0

65歳♂です。


娘はいません。息子二人は巣立って近くですが家庭を持ってそれぞれ孫を2人ずつプレゼントしてもらってます。
はい、それだけで幸せです。

友人が言っていました。
娘を持つと、嫁に行けば行ったで心配だ、一人で居ればなお心配だ。
口癖のように言います。

男だったらたとえ別れても何とか食いつないで行くだろうし、知らんぷりもできる。
「娘は、そういう訳にはいかん」・・・だって。

本題です。
お金じゃないです、贈り物でもないです。
元気な声、明るい笑顔、幾つになっても甘えてもらえる(そう小さかったあの頃のように)それだけでいいと思います。

お金はご両親のほうがゆったり蓄えています。
「お父さん、今度何か買って!・・・」

私は息子の嫁にねだられても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 18:47

 65才の男性です。

私にも娘がいます。親は、子がいくつになってもその幸せを一番に願います。
 立派な職業に就かなくてもいい、世間体などあまり関係なくてもいい、物を貰っても喜びは少しです。それよりも、子ども自身が将来地道に、そして、つつましくても幸せに生きて行けるかどうかが親にとって一番の心配事なんです。よって、子供がその心配を和らげてくれる行動、確信を親に知らしめてもらえることが、私の場合何よりも嬉しく、安心します。
 物を貰うより、その確信、安心が貰えたら私はより嬉しく思います。
 親は順当に行けば、先に死にます。仮に、親がどんなに裕福で、立派であっても子供の将来にはあまり関係ありませんので。
 たとえば、子供が何か資格を取って(勿論、資格に限りませんが)、専門職でより子供の生活設計が安定しやすくなる、等。こんな話を貰えたら私なら喜びますね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 18:46

自分の予算を(必ず)言ってご両親の御希望を訊ねたら如何ですか。


「いいよ」と言われるでしょうが、ホントはあなたのその言葉が素敵なプレゼントになります。
だからといって何も買わない訳にはいかないのでご希望のものを送りましょう。
金額は気にする必要はありませんが、あまりに少額は心配の種になるかも・・。
ご両親は思い出であれ、品物であれ一生の宝にしてくれます。
    • good
    • 0

娘であるあなたの声です。

    • good
    • 0

親とは、幾つに成っても我が子の事を案ずるものです。


なので、送り物を貰うよりは、わが子の顔を見るのが一番の楽しみです。
--
住まいが遠くに離れて居るなら、時々電話でも貰えればとても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 18:46

65歳(男)です。



この年になると「もの」への執着は少なくなり、また欲しいものはだいたい持っており、むしろ段々ものを減らすことを考え始めます。

欲しいのはちょっとした思いやり、それも自分の子供からのそれにはじ~んときます。だからものそのものやその金銭的価値よりも、ものに託したあなたの気持ちをご両親は最も嬉しく思うと想像します。

「ものとして考えられる」のは何かとの質問ですので回答になっていないかもしれませんが、あなたの質問そのものにやさしさを感じたので記しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!