電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期から嫌なことを言われる。

私(女)には同期(女)が1人います。
私は直属の上司ガチャで大外れを引き、毎日毎日悩んで同期に相談をしていました。対してその同期の直属の上司は大当たりで、今日はこんな良い事を言われた、された等の自慢をしてきます。
そこまでは良いのですが、自慢に加えて、私の上司と比べて全然違うね〜可哀想〜私の上司が○○さんで良かった〜と私を下げるような発言をしてきます。

私が同期の立場だったら、まずそんな自慢なんて出来ないので聞く度に無神経すぎて驚いてしまいます。私の事が嫌いにしては、ご飯や遊びによく誘ってきたり、私にベッタリで、何がしたいのか理解できません。どのような意図があると思われますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>どのような意図があると思われますか?



愚痴ばっかりで鬱陶しいのでしょう。
ネガティブ思考な人間は嫌われるので止めましょう。
あなたの上長も部下ガチャ大失敗で可哀想ですね。
    • good
    • 1

愚痴ばっかり言ってる相手に、では何と返せばいいのだ。


可哀想、大変だね、私は恵まれてるね、て普通の返しだと思うけど。
何でも被害者になるクセがあるんじゃないかな。
上司ガチャ失敗も実際どうなんだろと思えてしまう。
    • good
    • 1

別にあなたを下げてる訳でも、嫌いな訳でもなくただ単に私ってラッキーって事を言いたいだけでしょう。


嫌なことを言ってくるってのは被害妄想なだけで向こうは嫌なことをしてるつもりはないのではないかと感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同期は凄く良い子なので多分そうなんだと思います。悪意を感じないから、余計に気持ちのやり場がないんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!