電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トコジラミ(南京虫)に噛まれたらどう対処すればいいんですか?
病院に行って皮膚科で診てもらうのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは掻かずに冷やす



まずは刺された部分を洗って清潔にし、冷やすことが大切です
冷やすことで炎症が抑えられ、かゆみを和らげる効果があります。かきむしりは絶対にやってはいけません。爪でかきむしると肌が傷つき、傷口から菌が入って化膿する恐れがありますのて
掻かずに冷やして対処して下さい

市販の塗り薬を使用する

市販の抗ヒスタミン薬やステロイド配合の塗り薬がある場合は、すぐに塗って処置するのがおすすめで
かゆみや赤みが抑えられ、治りが早くなる可能性があります。

症状がひどい場合は皮膚科を受診する

トコジラミに刺されると蕁麻疹や発熱の症状が出るケースがあります
市販の薬を塗っても改善されなかったり、症状がひどい場合は、速やかに皮膚科を受診しまして下さい 
もしかするですがトコジラミが原因ではないかもしれません医師の診察を受けて、適切な治療と処方を受けることが大切です
    • good
    • 1

その前に駆除です。


あなたがトコジラミを連れてあちこち移動したらテロのようなものです。
    • good
    • 1

放っておけば良いです。

    • good
    • 0

かゆみ止めがあれば塗布して下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!