電子書籍の厳選無料作品が豊富!

徒歩20分の会社で9時からの場合、朝何時にでればいいですか?

A 回答 (5件)

私は40分前に出ます


20分で歩いて10分の余裕をもって 10分前には席に着きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
最初のうちは慣れるためにその方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2024/07/01 06:30

どれだけ余裕をみるかという問題ですよね。


これは質問者さんの考え次第でしょう。

私はなるだけのんびりしたい方なので8時30分に家をでます。
そうすれば10分前には職場に到着しますから。

徒歩20分なんて毎朝1時間以上の通勤だった私からすれば羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通勤、お疲れ様です。

お礼日時:2024/07/01 07:20

普通は始業の1時間前には職場に居るべきですので、7:40くらいでしょうね。


以前の職場では、管理職でしたので始業時刻の2時間前には到着するようにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
7時40分ですか、早すぎではないですか?
管理職なら仕方ないですが、平社員なので。

お礼日時:2024/07/01 05:53

自分も、8時30分出発が適当、だと思います。



もし、会社に着いてから制服に着替える?のであれば、その分、早く出たほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
8時30分ですね。

お礼日時:2024/07/01 05:52

始業時の10分前に着くと良いので、8時30分に家を出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
10分前ですね。

お礼日時:2024/07/01 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!