電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神タイガース他、他球団でも一緒ですけど、

バッターが、hit打って一塁へ行ったら、コーチがいるんですけど、一塁行って何話すんですかね?タイガースの場合。

タイガースの場合、安藤コーチから、選手に何か話しかけられてるから、毎回。

で、腕をパシっと2人で合わせてるしで、あれは、『ナイスバッティング!』とかの意味なんかな?

質問者からの補足コメント

  • あ、一塁にいるの筒井コーチだった^_^;

      補足日時:2024/07/01 14:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

一塁手に聞こえる感じなら、バッティングの感想。


口抑えて耳元で話してるなら、次の打者と守備のポジション、投手の癖とかから判る走塁アドバイス。
    • good
    • 0

さらに「いまのセンター返しは変に素直なスイングでよかったね~」とかも話していそう。



変に。これは余計でした^^;
さらに「いまのセンター返しは素直なスイングでよかったね~」とかも話していそう。

っという事ですね☆
再度失礼しました(;'∀')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ(;・д・)

あ~なるほど~(^o^)テレビではそこ聞こえないから実際何話してんだか

お礼日時:2024/07/01 14:50

とりあえず、打ったことにたいして、『ナイスバッティング!』


は言うでしょうね。さらに「いまのセンター返しは変に素直なスイングでよかったね~」とかも話していそう。
あとは、さまざまな指示でしょうね。
例えば、ピッチャーの敬遠の癖とか、じゃないでしょうかね。
盗塁にあたっての指示とかするんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。(;・д・)
largeさん、なんか、やりとり長いから、メールとかで、話ししてみたいです、、

お礼日時:2024/07/01 14:49

もちろん『ナイスバッティング』とかそういう会話もあるでしょうし、アウトカウントや次のバッターの確認もあるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかあ。
タイガースの場合、一番近本やったら、一塁で『次、中野か~』って言うたりかな?

お礼日時:2024/07/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!