『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

あさって日曜日に2時間グランドを取っておりますが、人数は6人ぐらいなので、2時間で何か効率のいい練習はありますか?
バッティングだけだと1人15分ぐらいでバッティングセンターに行けばできるのであまり意味がないと思いました。
これは為になった!という練習方法があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

バッティングでは、必ず、トスバッティングはやってください。

フリーバッティングよりもトスがいいです。みっちり時間をかけて、方法は当然ご存知だと思いますが、2人だけでやりますので、バットを数多く持って行って下さい。それと守備練習は、シートノックです。ポジション(1人づつ)ごとに、数多くやって、最後にランナーをつけ、ゲッツーや5→4→3とか6→4→3とか、満塁、バックホームとかのシュミレーションをたくさんやってれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

>バッティングだけだと1人15分ぐらいでバッティングセンターに行けばできるのであまり意味がないと思いました。

ただ、投げて打つだけでは確かに意味はないと感じるかもしれませんが、マシンとピッチャーのモーションではタイミングが全然違います。
また6人とはいえ他の4人は守るわけですからノックとは違った生きた球を捕る練習にもなるので意味がないと思うのは間違っているかと思いますよ。
また、何を目的に練習をするかといった事がないとただダラダラ2時間を過ごすことになってしまいますので目的を持った練習を考えれば練習法は見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、間違っていました。自分の中にバッティング練習は飛んでこない人はボーっとして時間を過ごすのがもったいないと思い、あと試合ではなかなか出来ないチームプレイを重視したかったため打撃よりも守備に重点をおいていました。有難うございました。