電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくXで良い男は学生時代に青田刈りされてる〜や、25歳ぐらいには売り切れてる〜というツイートを目にします。

私の男友達は28歳なのですが、独身どころか3-4年彼女もいなそうです。
身長180cm超えで顔もまあまあ、割と大企業で、めっちゃ真面目で好青年、スポーツ万能、女遊びしてる感じもない、という感じなのですが

こないだも告白されたけど断ったそうで、かなりモテると思うのですが、、
理由聞いてみたら「自分のことで精一杯で今は恋愛とか考えられない時期」だそうです。
そういう時期って男性には存在するもんなんでしょうか?
その人があんまり恋愛に興味がないのでしょうか?

私自身は彼氏がいるのでその人を狙うどうこうの話ではないのですが、
確かに割と優良物件とされる人は20代後半では相手がいる印象なので、すごく疑問です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

いやいや。


だからそのお友達は、学生の頃から告白されまくりなんだけど、
自分のことで精一杯で全部断ってきたってだけだろ?

 モテる = 彼女がいる(いた) 
 
ってわけじゃないぞ。

……と想像してみる。
それなら話の辻褄が合うだろ?
    • good
    • 0

私にはありませんでしたが、そう言う方はいると思います。


恋愛ってセンスがないと続かないし楽しめませんから、
苦手な人にとっては興味が薄いでしょうね
それは外見とは全く関係ないかなって思います
    • good
    • 0

今時25歳までに結婚している層は、


ヤンキーや低学歴の人が大半でしょう。
そのくらいの年代なら大企業勤務でも、
まだ給料が安いんで、堅実な人ほどまだ結婚しないですよ。

〈私の男友達は28歳なのですが、独身どころか3-4年彼女もいなそうです

スペックが高くても、真面目なタイプなら、
何年か彼女いない人なんてザラにいますよ。
そもそも朝から晩まで働いているから、遊ぶ暇もない人が多い。

自分の友達のお兄さんは、
嘘みたいに超ハイスペックなんですが、
(難関大卒の医者で、超イケメンで、身長180センチ超え)
結婚したのは30代半ばくらいでしたよ。
    • good
    • 0

女性、特に若い女性は「恋愛」を価値基準にしていますよね。

だから男に対して「そんなんだからモテないんだ」という「モテるか、モテないか」で男性の価値を判断しています。

それに対して男が考える「男の価値」は全く違います。男が考える「自分の価値」は《社会に対してどのように機能するか》です。

これは同じ年代での役職や給料という考え方もありますし、医者や司法試験などの難関資格を持っているかどうかとか、政治家と関わっていて影響力をもっているか、などのことを言います。

20代後半だと、30歳以降定年までの30年以上を「どうやって自分を機能させていくか」を決める時期で、それができていないのに女性と遊ぶことはできない、という男性も結構いるのです。根が真面目なんですね。

好感度が高く、女性から告白される男性なら、よりますます「今は恋愛している場合じゃねー」と思うこともあります。

逆を言えば、30歳前後でよい結婚相手を探している女性にはうってつけの物件?です。

ただ、恋愛をしてこなかったので「女性の扱いには手慣れていない」とか「社会性を優先したので妙に癖がある」ということになるかもしれません。

「リスクなく、男女の分け隔てもなく、楽しく自由に恋愛できるのは25歳まで」ですから、本当の優良物件は25歳ぐらいで結婚の方向性になっているはずです。
    • good
    • 1

「自分のことで精一杯で今は恋愛とか考えられない時期」


は半分本当でしょう

本音の残り半分は「年齢的に、結婚を考えられない異性とは付き合えない」
のハズです

仮に、告白した女性が「優秀だし美人で性格も良い」方でも、
所詮選ぶ(判断する)のは当人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A