電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学一年です
授業中パソコンを開いたら
画面が割れていました
前パソコンを使った時は画面は割れていなく。登校中(自転車通学)の時に割れてしまったのかなっと思います、勿論カバンの中に入れていてカバーもしていました、
割れるといけないので毎回1番下にはせずに置いていました、それでも割れてしまいました、修理代は請求されますか?
保険は入っていません、

質問者からの補足コメント

  • 勿論、落としたり、叩いたりしていません

      補足日時:2024/07/02 17:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

パソコンは精密機器で、激しく振動を繰り返しても壊れます。


直接鞄に入れず、衝撃吸収カバーにパソコンを入れて持ち歩きましょう。

少なくとも先生に伝えて、交換して貰いましょう。
    • good
    • 0

学校から支給されたPCでしたら、貴方が入っていなくても学校が保険に入っていますので、とりあえず先生に相談してみてください。

    • good
    • 3

学校の備品なら先生に伝えるほかないです。

学校も修理費の予算は取ってるはずですが、それで足りるかどうか何とも言えません。これは全て学校側の判断となります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!