アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近みんなで大家さんに投資したものですが営業開始以来一度も元本割れが出てないと紹介されてますが実際に投資されてる方で満期時の元本は丸々戻ってくるのでしょうか?宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

No5です。



youtubeでいろいろ「みんなの大家さん」の動画がでていますが、下記の動画は決算書から分析していますので、参考になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと衝撃的な話しで今投資したことを後悔しています 投資前にこれを見ていたらと思わずにはいられません

お礼日時:2024/02/12 10:07

今の時代に7%で運用できるのなら、融資先に困っている金融機関が率先して融資するでしょう。

でも「みんなで大家さん」は高いコストをかけて多くの人から融資を募っています。なぜか、銀行が手を出さない物件だからですよ。

それだけリスクが高いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます 確かに言われてみればそうですよね 解約含め検討します

お礼日時:2024/02/12 09:29

実際に運用されてる不動産が、在るよう無いような。


多分ですが
 登記されてる不動産登記事項を見ることが現状 不可能。
集まったお金の行き先は、どうやら不動産ではないようですね。

 集めたお金の行方はどこなんでしょうか?
広告宣伝費には、結構注ぎこんでるようですが。

宅地業者としての登録はされてますが
金融庁に無届であることは間違いないようです。


ネットで「みんなで大家さん」を検索すると
自作自演型の、最もらしい「大家さん」を賛美するか
或いは、お金を入れた人を安心させるような巧妙的な
表現にあふれています。
 挙句に終了されたと前置きした、こんな会社で働きたいと若い人は衝動に
かられる様な求人広告。

昭和の時代に豊田商事事件がありました。
昭和の時代から消えては現れる和牛預託商法

そして平成電電。


これらの商法が未だまかり通り
日本アムウェイが、現在も堂々と現存してるって理解できません。
日本の法律って
 結局は機能できなくて新興宗教のごとく事件が起こらない限り
この手の反社会的集団はいつの時代も常にはびこってます。


もし、入金したお金が何らの毀損無く全額戻るようなことがあれば
奇跡でしょう。
少し先なら、一割もも戻らないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にご説明頂きありがとうございます 配当金に釣られ危ない商品に手を出したんですかね?これも自己責任と言ってしまえばそれ迄なんですが

お礼日時:2024/02/12 09:27

みんなで大家さんが悪質業者かどうかは分かりませんしが、運用に関する情報開示が極端に少ないことは確かです。

まともな投資家が相手にするレベルではありません。実際、みんなで大家さんの広告も、どちらかと言うとあまり投資に詳しくない素人をターゲットにして行われているように見えます。

>満期時の元本は丸々戻ってくるのでしょうか?
それも分かりませんが、このような委託金商法は、仮に破綻したとしてもそれが露見するのはだいぶ先なんですよ。極端な話、100万円を先に預け入れてもらったら、全く運用しなくても14年間は7%の利子を元本切り崩しで支払うことが可能です。本当にきちんと運用していたかどうかが判明するのは10年くらい経ってからでしょう。

その辺まで考慮して購入を検討されるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます 確かに仰るとおり私も元本切り崩しじゃないか等と疑ったりしていましたが5年満期とそんなに長くないので自己責任で始めた次第です

お礼日時:2024/02/11 17:11

みんなで大家さん は、悪徳業者ですよ。


早く辞めてください。被害に遭う前に。
こういう誇大広告するところは、みんな
悪徳業者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご心配いただきありがとうございます ただ何かあっても自己責任と思っています

お礼日時:2024/02/11 16:22

仕組み的には投資した物件の全体価値が20%以上毀損すると投資した元本も満額は戻りませんね。

それ以下の変動分は事業者が被るから自分の出資分は減らないことになってます。
ただし償還希望が殺到すると償還停止になるリスクがあるから、実際に損するかどうかは不動産市況をよく観察しておき、危険な兆候が少しでもあったならいち早く資金を引き揚げてしまうことができるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます いくら過去に元本割れが無いと言っても投資ですから勿論元本保証は無いわけで悪までも自己責任ですよね

お礼日時:2024/02/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A