アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外投資信託300万、元本補償
元本補償って本当でしょうか?

A 回答 (6件)

海外投資信託の元本保証というのは、ファンドの資産を安定運用部分と積極運用部分の2つに大きく分けて、安定部分では、債券などの収益が読めるものに投資して、その利金収入でファンド償還時に元本が確保できるように安定運用部分と積極運用部分の比率を調整するものだそうですよ。



外国投資信託の元本確保型ファンドは、どんな仕組みですか?
https://www.toushin.com/faq/foreign-faq/ganpon-k …
    • good
    • 1

投信での元本保証はあり得ない。


少なくとも国内の投信で、そんな事を書く事は違法行為です。
 
https://toyokeizai.net/articles/-/213945?page=3# …
    • good
    • 4

詐欺ですよ、元本保証をうたう投信は詐欺商品です。

買うのはやめてくださいね!
    • good
    • 3

うそです。



元本確保型と元本補償はまったく意味が違います。

元本補償はありえません。こういうことを言う時点で詐欺かそれに近いものの可能性が高いです。
    • good
    • 0

【まあ、やめといた方がいいですね。



金融関係の官庁(国家公務員)にも知り合いがおりますが、依然としてそういう詐欺話が多いみたいですよ。
そもそも、投資信託は、元本保証ではないんです。

それすらご存じないあなた様としては、多額の金銭をつぎ込むべきではないように感じます。
    • good
    • 5

元本割れは当たり前。

当たり前体操ですね。
誰が元本補償って言いましたか?言ったとすると出資法違反。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!