プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱UFJ投信って破綻はしますか?ポンジスキーム商法ではないですか?

イーマクシススリムSP500に2千万突っ込んだとして破綻したらちゃんと償還して元本は戻ってきますかね?

そもそも破綻する前提で投信を売ってるなら海外ETFで直接バンガードから買った方がいいと思うんですがどう思いますか?

三菱UFJ投信は絶対安心なの?

A 回答 (3件)

・質問がわけわからん恥ずかしいことになってきている。

・破綻の可能性は極めて低くポンジースキーム商法であるわけがない。
真っ当な投信会社で商品の評価も高いものがある。

・分別管理だから戻る。償還という形になるかどうかはわからない。
破綻云々を想定する必要性が極めて薄い。

・破綻する前提で投信を売ったりしていない。そんなことをする意味が皆無。

・絶対などと言い切れることはあまりないが、真っ当な投信運用の企業である。
    • 0

> バンガードは運営資金規模が全然違いますやん

運営資金規模だけで話がつくなら、破綻したリーマン・ブラザーズだって資金規模が大きかったですよ。山一證券なんかも。
    • 0

あなたポンジスキームを理解できていませんね。

そして三菱UFJ投信に限らず、信用できる全ての金融機関は、どこかの信託銀行と、信託保全契約を締結していますので、仮に金融機関が破綻しても、顧客の資産は保護されます。

貴方はヴァンガードから買った方が良いと書いていますが、三菱UFJ投信の破綻するリスクは心配しているのに、ヴァンガードが破綻するリスクは心配していないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

バンガードは運営資金規模が全然違いますやん