電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職を考えています。

現在、公務員3年目。福祉の専門職として配属しており、自治体の福祉に関する仕組みづくりに携わっています。
田舎のため、人数も少なく、地元でもない場所で個別的な支援の経験もないのに、仕組みづくりを考えていくのが向いていないと感じるようになりました。
実践的な経験もない中で、色々やってみろ、考えてみろというのがとても苦痛です。自分にやる気も根性もないだけだとは分かっておりますが。

転職で民間を考えた場合、社会福祉士を持っているので施設の相談員などを考えていますが、公務員と比べると休みも取れないし、コロナであまり外出もよく思われていない風潮があると感じています。

公務員のまま踏ん張るのか、実力を下げて相談員につくのか、迷っています。
皆さんであればどうされますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

公務員が良いですよ。

財政破綻する寸前に転職されたら余韻では?
民間企業は公務員ほど気楽ではでいですよ・・
    • 0

辞めてもいいです。

やりたくないことをやっていても、自分にも勤め先の皆様にも失礼です。

もっとやる気満々の人に公務員になっていただかないと、税金の無駄ですよ。
    • 0

公務員で頑張るのが良いかと思いますけどね。

。。

具体的にどんなことするのが良く分かりませんが
実力を下げて相談員につくのにモチベーションがあって、自治体の福祉に関する仕組み作りにやる気がないのが良く分かりません。。。

一般の人の方が、かなり無理難題多そうですけどね。。。

自治体の福祉の例は、海外のも含めて調べばいくらでも出そうですが。。。
自動運転のコミュニティバスとかやってみてもらいたいですけどね。。。
    • 0

福祉関係の待遇は公務員>>>民間。

ブラックもあります。
    • 0