電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【医学・外科手術】外科医師に質問です。

体に穴を開けました。医師から「体にドリルで穴を開けますね。局部麻酔をするから痛くないよ」と言われて、

咄嗟に自分は「局部麻酔が切れたらめちゃくちゃ痛くなるのでは?」と言ったら、

医師は「麻酔が切れても痛くないから安心して」と言いました。

皮膚が動く部分に穴を開けていたので、ひたすら血が流れ続けるので、皮膚の収縮が伸縮しない場所に穴を開けて欲しいと伝えたら、

医師は「それは関係ないよ。動く部分でも血は出ないよ」と言いました。

体に穴が開いて、麻酔が切れても痛くない?信じられないと思いながら帰宅して、翌日、全く痛さもなく、血も皮膚が動いてシワが出来ても本当に血が出ていませんでした。

見たことがない真っ赤な肉が穴の奥に見えますが血が出ていませんでした。

疑問1
なぜ体に穴を開けたのに血が出ないのですか?

疑問2
局部麻酔が切れても痛くないのはなぜ?

ただし、先生は痛くならないと言いましたが、実際はむちゃくちゃ痒いです。痛くない代わりに穴の部分がめちゃくちゃ痒いです。

疑問3
なぜ体に穴を開けた箇所は痛くならなくて痒くなるのですか?

疑問の3つの回答を教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字