電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳の子持ち父親です。月1友達と遊ぶのは遊びすぎなんでしょうか?妻に怒られました。子供が自閉症だから尚更とのことです。

A 回答 (6件)

子供も一緒に参加できることなら文句も言わないでしょうけど


では
奥様に
月二で 友人と出かけや自由時間を与えてみては?
もちろん 小遣い持たせてあげてね。
その間 一人で子供と一緒に居てあげてください。
それ出来ますか?
奥様は 必死で子供と向かい合っているんです。
主様が働いて家に居ない間もずっと。
何処へも行ってはいけないとは言わない。
ご夫婦で話し合ってお互いが 自然体で納得できる状況を作ってから
お出かけしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

『次の日曜夜ご飯食べに行ってくるわ!』


『今日の夜友達来るって〜〜』寸前に言われると『まだ独身気分かよ』って内心突っ込んじゃいます。
1ヶ月前くらいから予定を決めてこの時何時から何時遊びに行ってきてもいいかな?って確認して欲しい。
奥さんにも1人時間作ってあげてくださいね
    • good
    • 0

奥さんは月一遊びに行ってるの?


自分だけはないんじゃない?
    • good
    • 0

世間様のご意見と比較したってしょうがないでしょ?


あなたの妻は世間様と結婚した訳じゃないし、あなたも世間様と結婚した訳じゃないし、世間様という子供を産んだ訳でもないのです。

どうして妻がそう言うのかな?って、思ってやるのが夫でしょうよ。
    • good
    • 0

まともに家事育児をしていれば遊び過ぎではありません。


ろくにしていないなら、遊びすぎです。頭おかしいのかな?と思うレベルです。
    • good
    • 6

そうはおもわないですが、奥さんは育児ストレスなのでしょう


奥さんにも月一遊べるようにしてあげてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!