電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で新しい人がはいってきたら
結婚してるの?とか独身とわかってるのであれば恋人いるのかきく?
年齢による?顔?

A 回答 (4件)

聞かないです。


聞くとしたら、ある程度親しくなって、プライベートの事まで話せるような関係になってからですね。
    • good
    • 0

一般常識がある人なら、聞きません。

    • good
    • 0

最初っから聞く質問じゃないでしょう。



既婚かどうかでもかなり危ないですし、
ましてや恋人の有無は即セクハラ認定されかねません。

まあ結婚指輪があれば、それを指して「ご結婚されてるんですか?」ぐらいは良いでしょうけど、指輪のない人に聞くのはリスクが大きすぎる。

その辺オーケーな人もいるでしょうが、
このご時世、職場で迂闊な発言はしない方が安全です。

せめてある程度仲良くなってご飯行ったり飲みにいったりした時に聞くような話題です。
    • good
    • 1

聞かないですよ。

聞かれたくもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A