電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘とお風呂

小学校1年生の娘がいます

父親としていつまでお風呂はいれますか?
サインはありますか?

嫌がる感じはありませんが、
シャンプーも自分でできると最近頑張ってます
※あんまり洗えてないけど。。

週末だけですが、一人ではまだ怖いのと下の1歳の娘3人で入る事が多いです

嫌がられても心の成長だと嬉しい反面悲しくも思います

人生の先輩方ご意見お願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

銭湯の混浴は7歳までです。


家庭でもそのくらいでいいのでは?
    • good
    • 0

個人差あると思いますよ。


友人男性とこでは中学生の娘がスッポンポンでリビングを歩いてると聞いたけど、私などは父親と風呂に入った事がないので小学生低学年でも嫌だったと思います。
    • good
    • 0

中3まで入っていました。


単に風呂場狭いから入るの止めた。
正直、私一人でユックリ入っていたいが大きい。
娘が嫌じゃ無く私が嫌で入らなくなったですw。
今でも入ろうと思えば入れますけど、髪を洗ってあげたり世話するの面倒に・・・。

性に関してはフリーかな?特に制限なしで話したりしている。
オナニーするの?とか聞かれたら「するよー」って普通に答えている。
性の隠し事はしないかな。
生理や陰毛も特に恥ずかしくしていない。
リビングで裸踊り出来るぐらい裸を見られても平気。
妻は裸踊り一緒に見ても早く着替えろ~って催促するぐらい。

娘は10㎝のズル剥けチンコを見て育っているから少しは免疫あるんじゃないかと思う。(勃起は見していない)
でも、前に教室の男子が勃起しているの見て気持ち悪くなったって言ってた。


>サインは?
まあ、娘が嫌がったら止めれば良いと思います。
    • good
    • 0

3,4年生辺りまで父とお風呂にはいっていました!



4〜5年生あたりからは胸にしこりができたり、生理の話を耳にするようになったりでなんとなく回数が減っていきました。

お父さんの裸とか記憶にない。からちょうどよいじきだったのかなぁと思います
    • good
    • 0

多分3年生ぐらいだと思います。


クラスの女の子同士の話になったりして、
えっ?
って思ったら、多分1人で入ると主張するかもしれません。
子どもによって感受性は様々なので、何歳まで?というのは分かりませんが、成長期になれば、お父さんとのお風呂は入らなくなるかと思います。
でも、親子関係にもよるからなんとも言えませんね。
    • good
    • 0

私は、妻から娘の身体に大人の変化が出て来たという事を聞いた時にここまでだなと思い、これからは下の子と二人で入る様にと言いました。


小学5年生くらいの時でしたかねぇ。
父親と入る事は、一つの性教育でもあるんですよ。男と女の身体は違うんだとね。
ウチの娘は、幼稚園の頃は私のあそこをシッポだと言って触ってました。(笑)でも、どこで覚えたのか、小学生になった頃にはちんちんって言ってました。
子供の記憶って、幼稚園の頃までの事はあまり覚えていないと言っています。でも、小学生以降の記憶はある様です。だから、お風呂で色々な話をしたり遊んでやるのはとてもいい事ですよ。それは子供にとって父親との大切な思い出になります。勿論父親自身にとってもね。だから、この貴重な時を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

やっぱり、第二次性徴期が一つの区切りでは無いですかね

    • good
    • 1

正解は娘さんしかわかりません。


また全ての環境に左右されることも。

高校生でも一緒に入っている家庭もあるとか
千差万別と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!