電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年以上前にうちに迷い犬としてに住み着いてしまい、飼い主を探しても出て来ず、飼っている愛犬の犬種がわかりません。めちゃくちゃ毛並みが綺麗で何か特定の犬種があるように考えています。もし有識者の方がいらっしゃいましたら教えてください。サモエドっぽい気もしますがタレ目ではなくキリッとしています。

「10年以上前にうちに迷い犬としてに住み着」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

私もホワイトシェパードが入っているような気がしますが、目のやさしさと耳の感じからいくと、イングリッシュレトリーバー(白いゴールデンレトリーバー)とのMixじゃないかなと。

。。
    • good
    • 0

調べてみて似てるなーと思ったのは、



ホワイト・スイス・シェパード・ドック
ホワイト、耳の形、大型犬が一致してるのでどうですかねー

ミックスぽい気もしますがね、、
    • good
    • 0

まるで答えに放っていないが。


こんな犬ですかね。

https://www.youtube.com/shorts/_TSgN4zKn_8
    • good
    • 0

スピッツとシェパードのあたりのMIXだと思いますが。



サモエドは別名シベリアンスピッツであり、日本スピッツはサモエドとジャーマンスピッツをかけ合わせて小型化させた血統。
和犬もハスキーもスピッツ属で、極東地域原産の犬は広義にはみんなスピッツなので、秋田犬とかの血が入っても正直よくわからないのです。
    • good
    • 2

雑種じゃないですかね

    • good
    • 1

ホワイトシェパードに近いけど、シェパードにしては耳が小さいな。


サモエドではない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!