電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日毎日死にたいという感情を抱えて生きています
人生って甘くないですね
年老いてもっと生きづらくなる前に消えたいです
人生を諦められる方法ってありますかね

A 回答 (8件)

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です

今生きている世界が原因の世界で
死後はその結果の世界に進みます。
自殺の場合は、その時の感情の世界が結果になります。

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。
この反省と後悔の期間が
本来なら生きていた期間と言う事になると言う話もあります。

自殺の場合は特別な所に隔離されると言う話もあります
そう言う人ばかり集めれられている世界ですかね・・・

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
https://spiritualism-books.jp/
と言うタイトルの本です。

若い時には死について考える事が多いですね
しかし、
若い時と言うのはまだ理性の発達が終わっていません。
男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。
前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です
そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が
いかに愚かな行為だと言う事が
まだ解らない年齢だと言う事です。


因果応報と輪廻転生は学校で教えた方が良いですね。
この事を教えて無いから
自殺が後を絶ちません。

生きている意味とか書いています
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

心療内科へ行こう。

    • good
    • 0

希死念慮 (きしねんりょ)なのですかね??



質問者様のIDは何度か拝見しております。
過去のここでの質問の内容までの把握はできてはおりません。

生命の観点から言えば、そうした感情を抱くことは、プラスかマイナスかといえば“マイナス”です。もともとの、ご自身の生命状態がそうだったのかもしれません。そうした命の傾向性を持っているのかもしれません。

本来であれば、生物である以上、寿命を全うして死を迎えることが一番ナチュラルなのだと思います。色々と不安をお持ちのようですが、質問者様に一番不足しているものは、正しい「宗教観」だと思います。本来は、健全な生命の上で、人生を全うするべきなのだと考えます。

正しい宗教観がないと、人生の上でどこかで微妙な狂いが生じ、それがそのまま生きるうえで何らかの障害をもたらすのだと思います。
    • good
    • 0

逃げて逃げて逃げまくっていいんだよ。


責任なんてぜーーーんぶ置いてきていいんだよ。
期待になんて応えなくていいんだよ。
にげてね。

多分今の状態のあなたは抑うつ状態ですから、生活保護も検討に入れていいと思います。
生活保護取りながら療養していって、「働きたい!!」って万が一なったときには就労支援に駆け込めばいい。
でも、先の話だね。

今は薬と一緒にかんばって。いつか遊べる。遊べるようになったら遊んでいいんだよ。
    • good
    • 1

書き込みできる環境と余裕があるのならまだまだ大丈夫です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見が一番しんどいです

お礼日時:2024/07/03 00:43

>年老いてもっと生きづらくなる前に消えたい


逆ですね。どんどん生きやすくなってきます。
どうでも良いことに拘泥しなくなるからです。

たしかに、40代はハードで、
毎日独り言を言っていたら、
下の方の子が、そんなにしんどいなら私が代わりに・・・、
なんて、言ってくれてましたよ。
でも、後になってみると、いちばん充実していた人生でした。
    • good
    • 2

「努力すればよい」



で、その努力が的確な努力であったが結果を伴わない状況になれば、諦めもられるんじゃないかな。

中途半端な努力や、何やってんだ?と言われるような斜め上の努力では
諦めきれないだろ?
真正面から全力で取り組めばイイ。

まあ、そんな努力に取り組めないショボイ根性に絶望しても良いよ。
 ('ω') 他人事なんです。
    • good
    • 0

永遠の命を持つ人はいませんので、貴方もそのうち死ねます。

私にお迎えが来たらあなたにも声を掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今よりも見窄らしく惨めに死ぬのが怖いです

お礼日時:2024/07/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A