電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでスーパーファミコンのソフトを購入すでに届いてましたが先ほどポストを確認して届いたのが分かり今試しに起動するかやったところ起動しなく困ってます。この場合返品とかの方がいいのでしょうか?
そしてやはりゲームソフトとかは専門の店舗とかで買うべきでしょうか?
動作確認とかを聞いたところ動作するてことで今回は購入しました

質問者からの補足コメント

• あと受け取り評価はまだしてません

A 回答 (2件)

スーパーファミコンみたいなROMソフトは、カートリッジの端子汚れが接触不良で起動しなくなってる場合も多いですから、出品者側は綺麗に磨くか何かして「動作する」と回答したのかもしれません。

当然、ゲームショップなど店舗を構えるところの方が、販売物に対するアフターケアはしっかりしています。信用は重要ですから、不良品を売りつけて放置ということも少ないでしょう。
個人間のやり取りになると、不良品であると申し出るのにも非常に気を遣うでしょう。店舗相手の場合と比較すれば歴然の差です。

ところでそのアカウント名、もしかして…?
    • 0

返品を認めてくれるならそれで構いませんが、起動しない原因を明確にしないと出品者が納得(あなたの間違いによるものなら返品は認めないとか)しない事も考えられます。

まずは相談してみて下さい。

>そしてやはりゲームソフトとかは専門の店舗とかで買うべきでしょうか?
>動作確認とかを聞いたところ動作するてことで今回は購入しました
貴方にはそれが良いでしょう。

>メルカリでスーパーファミコンのソフトを購入すでに届いてましたが先ほどポストを確認して届いたのが分かり今試しに起動するかやったところ起動しなく困ってます。
→余分な記述は省きましょう。
メルカリでスーパーファミコンのソフトを購入。試しに起動するかやったところ起動しなく困ってます。
    • 1