電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターを始めるものです。
安くて最低限いいチューナーを探しています。
なにか良いものはありますでしょうか?
経験者、有識者の方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

エフェクターのおすすめはわかりません。


どんな音楽をやりたいかで変わるものなので。

でも、最初はオーバードライブやディストーションを買う、という人が多そうです。
私が最初に買ったのはグラフィックイコライザーで、次がディレイですけど。

今は様々なコンパクトタイプのエフェクターを組み合わせたり、一台に色々なエフェクターが入ったマルチタイプを使ったり、です。

以前は9Vの四角い電池で駆動するタイプが主流でしたが、今はAC/DCアダプター使用専用のよりコンパクトなサイズのものもたくさんありますね。

取りあえず安いので有名なベリンガーのオーバードライブなんか良いんじゃないでしょうか。
安いわりに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/03 19:04

チューナーも良いけれど、耳を養うには音叉の方がイイ。


電池が切れても使えるし、微妙な音ズレにも気付きやすくなるし。
それで音(音階)慣れしてからチューナーを導入しても良いと思いますが。
因みに私が使って居る音叉はYAMAHAでチューナーはKORGと言うメーカーの物です。
    • good
    • 0

ステージ前提ならペダルチューナーが安定感があって使いやすいです。



単に安いならこの辺ですが
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

見やすさなどを考えるとこの辺がよいです
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 0

私は最初のチューナーは楽器店のセールで買ったものを20年くらい使いましたがそれが壊れてからは入手できる一番安いものを使っています。


スタジオやライブの時さらに自宅でよく失くすのでそれ前提で考えています。

今はサウンドハウスで買える安いクリップ式のやつ(700円くらい)を弦を買うときなどに買い足して、ギターやベースを8本持っているので全てのヘッドにひとつづつ挟んでいます。
保管場所としても最適だし弾きたい時にすぐにチューニングできます。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

あと、今どき、中華製を侮るのはただのバカ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。
1番ギターにお詳しい様ですのでおすすめのエフェクターもお聞きして良いでしょうか?

お礼日時:2024/07/03 10:31

ピーターソンのクリップ型ストロボ・チューナーおすすめです


見やすく使いやすいです
    • good
    • 0

ピックアップかハードオフに沢山おいてあります

    • good
    • 0

安いやつは中華製が多いから多少高くとも純国産のチューナーをおすすめします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いメーカーはありますでしょうか?

お礼日時:2024/07/03 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A