電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の小指が短いと走る時転けやすい、手だとパソコンのタイピングや楽器を弾くのが大変とかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり関係ないと思います。



走る時にこけるのは大抵はつまずいての転倒がほとんどです。

他の回答にある様に、確かに体を支えるために小指は重要ですが、体を支えられなくて転倒するなんて言う事はほとんどありません。

ですから、生まれつき小指が小さい程度のことはあまり関係ないと思います。
ただし、後天的に小指をなくしたとなると話は別です。
    • good
    • 1

パソコンのタイピンや楽器の演奏で指が短いとやりにくいというのはあるでしょうね。


楽器でいえばベースがいい例です。ベースはフレッドの間隔が長いため、指が長い人が引きやすいとされてます。
指が短いひとでも引けないことはないですが、長いと弾きやすいという事になりますね。
    • good
    • 1

私の学生時代の友人(女性)には、右足の小指が無かったですね。



事故で小指を失った、、と聞いてます。

立ってる時も、全身の体重を左側に置いているそうです。

小指で支えているので、右側には体重は乗せられない、、

とか、言ってましたね。

走るのも、全体的に左側に体重をかけて走ってるそうです。

あのちっちゃな足の小指って、人がまっすぐに立つのに

重要な役目があるそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A