電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時代劇ではなぜか娘が悪者に当身を食らわせられ、ウッと言って気絶させられ、
そのまま担がれてどこかに連れ去られます。後にさるぐつわをされ縛られたところを発見され
救出されますが、悪者がそれまでの間、悪さをしないているとは思えませんが、そのことについての
言及はけっしてありません。どのくらいトレーニングすれば一発で気絶させられるものですかね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

悪者がそれまでの間、悪さをしないているとは思えませんが、


そのことについての
言及はけっしてありません。
 ↑
AVとは違いますからね。
良い子は、そんなことは考え無いの。



どのくらいトレーニングすれば一発で
気絶させられるものですかね。
 ↑
鳩尾に当て身、それで気絶、なんて技は
聞いたことがありません。

あれ、やられると悶絶しますよ。
苦しくてのたうちまわります。

後頭部にポンと手刀、も笑って
しまいます。
体重かけてやらないと、効きません。

気絶させるなら、チン、つまり顎を
打って脳震盪とか
顔面ストレート。
    • good
    • 0

一発で気絶、でも特に怪我はない、そういう当て身はボディでは無いようです。


悶絶してろくに抵抗できない、ならレバーや心臓の強打ですけど、内臓損傷もしくはそのまま死亡になりかねません。

アゴの先や後頭部打って脳震盪させる、はボクシングはじめ打撃系格闘技ではよく見ますけどね。
    • good
    • 0

お話と、現実の区別ができないほど、入れ込んでいるとは、うらやましい。

    • good
    • 0

番組進行上の都合です。


斬られた人間がなぜか場面上から消えているのと同じです。
あまり深く考えずに楽しみましょう。
    • good
    • 0

そこまで深く書く必要がないからです。



連続もので、その後に後遺症やら妊娠やらでごたごたするストーリーにするならまだしも、1話完結なら不要な描写です。
    • good
    • 0

女は当身だけど、男は丸太棒で後頭部を叩いて気絶。

後遺症で記憶喪失になったり即死だったり。気絶しても放置すると、そのまま死んでしまう可能性もあり。
 実行犯は下っ端。お頭のところにそのまま届けるのが暗黙のルール。うまく気絶に止めるだけの技、習ってるはずもなし。フィクションでしょう。

鬼平犯科帳に、すぐ正気を取り戻したけど、下手するとその場で殺されるから、そのまま気絶のふりをしてた話があります。当身そのものより、状況が状況なので無抵抗というのもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

みぞおちを狙えば、素人でも出来ると思います。



空手かな??テコンドウかな??ボクシングかな??

入門する前に、何年掛かるか聞いた方が良いです。「イジメにあっているので、護身術を見に付けたい。」と言えば教えてくれると思います。

「明鏡止水」という番組では指一本で相手が悶絶して倒れます。当身より凄いです。
    • good
    • 0

才能が有れば数十年で・・って技じゃないでしょうか。



私が気になってたのは、
首の後ろに手刀や銃床殴打で気絶させてるやつ。
古代空手の技にあるようですが、達人でもなけりゃ、
気絶する程度まで殴打すると、頸椎捻挫、酷けりゃ死亡らしい。
    • good
    • 0

時代劇でなくたって


海外のアクションもので
ピストルの台尻で
後頭部をガツンと一発で
気絶をさせるのだって
いつも
そんなに簡単に気絶させられるかなあと
気になっていました

打ちどころが悪ければ
死ぬかもしれないしね

ボクシングで言えば
顎に入れば天国
お腹に入れば地獄だと
言われていますね

娘を誘拐するなら
顎に一発入れた方が
いいでしょうね

お互いの演技がむずかしいかな?
    • good
    • 0

>悪者がそれまでの間、悪さをしないているとは思えませんが、そのことについての


言及はけっしてありません。
当然、悪さはしてますよ。よい子が見てるので省略してるだけです。
ちなみに、一撃は無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!