電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親なんですが、森高千里をテレビで見ると「ババア出てくんな!」とか「あの森高千里も老けたなあ!ははは」とか言ったり、生田絵梨花を「ブスじゃん!」など、テレビを見てよく女性芸能人に悪口を叫んでるんですが、嫉妬深い性格なんでしょうか?ちなみに誰かを可愛いとか綺麗とかはあまり言いません。

A 回答 (9件)

仮に、あなた様が1990年生まれだとすると、33~34歳。


とすると、おそらくお母様は60代くらいでしょう。

ということで、
いわば、【ハバアの嫉妬】ということなのかと。
    • good
    • 5

根性がまるだしですな。

    • good
    • 1

嫉妬ではなく、そういう悪口しか言えない性格なのでしょう。


嫉妬なら森高さんや生田さんのことを綺麗、とか羨ましい、とか思っていることになりますが。
メチャメチャ綺麗な人が出てきたとしても、整形みたい、とか性格悪そう、とかいいそうです。
    • good
    • 2

誰ならキレイなの?可愛いの?と基準を聞いてみたいですね。

確かにおっしゃる通り、森高は老けたし、生田絵梨花をそれに比べたらブスよね。
    • good
    • 1

嫉妬以外の何物でもありません。

    • good
    • 4

自分のことをブスでババアだと思ってるので、そういうことを人に言うのも逆に抵抗無いという場合あります。

ある種の仲間意識というか。
あと、幸せではないのでしょう。家族の一人を幸せに出来ないのは、ご家族にも問題はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 3

私がおばさんになっても〜♪なんて歌ってたからじゃないの。


女は若いうちしか価値がないみたいな歌詞は当時から不快だった。
その子がオババになって現れるんだから痛快なんでしょ。
生田絵梨花は知らない。
    • good
    • 1

家ん中が殺伐とした空気が漂ってそう

    • good
    • 2

それが正しいテレビの見方

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A