電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己愛性人格障害、自己愛性パーソナリティ障害って、数ある精神障害の中で本人以外の人達にとって最も迷惑で厄介な精神障害なのに、なせ本人達は野放しにされているのでしょうか?

とにかく喧嘩腰、自分に問題があっても毎日他人にクレーム、責任転嫁。

おだてられると調子に乗り、迷惑行為をさらにし続ける。

自身が一番。その他はゴミという考え。

A 回答 (3件)

犯罪者でもない人を捕まえて拘束するわけにはいかないからです。


どんな人格であろうが人権がありますから。
    • good
    • 0

高じたら、大抵が警察沙汰になって、捕まっています。

刑務所の中には、そんな人だらけだそうです。
    • good
    • 0

たぶん、そのタイプの精神障害は、知能の発達の何処かに問題があるのだと思います。


他人がする事が理解できない。
何故、無駄な事をするのだという考えでしょう。

自分と他人では同じ事をしていても、目的が違うとやり方は、人それぞれ違います。
その事が理解できないのだと思いますよ。
私の為にならない事を、何故するのだということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています