電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異動して4ヶ月目ですが
自分がケアレスミスが多いです。


例えば金額を入力するのが間違えてる、
計算が間違えてるなどです。


焦ってしまい、急がないとって思って
ちゃんと確認で見れていないのかなと思いますが、
作業が遅いと思われるのも嫌ですし、
実際に作業も遅いと思います。


対処法がわかりません。
どうしたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

早さよりも確実性を重視しましょう


入力間違いは誰にでもあります
それはミスであり、ミスは訂正する事で帳消しとなります
ところがそのミスを訂正しないで放置すると、それは失敗となります
失敗はいけません
失敗は許されることではない
失敗を何度もする人はその仕事に向いていません
上司は直ちに移動させるべきです
ミスを失敗にしないためにはチェックしかありません
事務には様々なチェック方法があります
    • good
    • 0

深呼吸して落ち着きましょう。


ミスしないように自分なりのマニュアルを作ってみては?
    • good
    • 1

チェックシートを作って、2度確認するシステムを作りましょう。

仕事は早くても間違ってしまっては、多方面にマイナスです。
    • good
    • 0

ケアレスだからですよ。

 不注意
>作業が遅いと思われるのも嫌
「間違っている」と言われた方がもっとイヤですし、迷惑になります。

ちゃんと頭をはたらかせて仕事するのです。 え! やってるって? いややってないのですよ。 頭のどこかで「いやだー」「腹減った」と思いながらやってますよね。それがいけないのです。
    • good
    • 0

見直す癖を付ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!