電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道にはゴキブリがいないと聞いたんですが、
クワガタとかカブト虫はいるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

昔からクワガタはいましたが10年ぐらい前から本州のより


サイズが小さいカブトムシも一部の地域にいます。ゴキブ
リは老人ホームなどの年中暖かい施設にいる話は聞いたこ
とがありますが民家にいるって聞いたことがありません。
    • good
    • 0

ゴキブリは先の回答者の皆さんの通り、今はいます。



カブト、クワガタは元々はいませんでしたが、ペット、商品として持ち込まれたものが逃げ出したり放されたりして、野性となり自然環境下で確認されています。
    • good
    • 1

昔は確かにいませんでしたが、最近は生息しています。



参考URL 北海道にゴキブリっているの!?
https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-nde …

またカブトムシもクワガタも居ますよ。
    • good
    • 0

北海道には40年ほど前まではゴキブリはいませんでしたが、温暖化で今ではゴキブリは住んでます。

クワガタは限られた場所に住んでいますが、カブトムシは今のところ自然環境ではいません。
    • good
    • 0

ゴキブリがいないのは本当です


いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A