電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ知恵袋って、不適切な回答や批判的な回答ほど「参考になる」が多くつくのでしょうか?


質問者の考えが少数派で回答者の考えが多数派だからと回答する人がいますが、
それなら「韓国人って優しい人が多いですか?韓国に行ったとき〜」的な韓国人を良いように質問すると「韓国人嫌いです」的な回答の方が参考になるが多くつくし、「韓国人って性格悪くないですか?」みたいな差別的な質問したら、逆に「どこの国の人も変わりません」みたいな平等な回答や逆に差別を咎める、差別したことを批難する回答の方が参考になるが多くつくし、どちらが多数派なのか辻褄が合わなくなってしまいますが、これはどう説明してくれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どっちが多数派やねんみたいになりませんか?

      補足日時:2024/07/04 17:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

適切な人は関わらないだけかもしれません。

結果的に不適切が参考になるが多くつく。そんな気がします。
    • good
    • 0

複垢をもってる人が自分の回答にポチっと


してるだけかと思いますよ。

質問 → 最近調子はどうですか?
回答 → ぼちぼちでんな~。

ポチっ、ポチっ、ポチっからの~べスアン
らの~カテゴリーマスター(笑)
    • good
    • 1

あとあそこは、卑怯な会社で、



たとえば「ヤフーが気に食わない人間」の書き込みに大量にいいね!がつくと、その記事や書き込みを削除するんですよ

そして気に食わない人間にうーんが大量についた書き込みだけは削除せず残す

そういうことをする会社ですよ
狡く、汚く、残酷なイジメ体質の会社です
まぁ金に関しては太っ腹ですけどね
悪質、悪徳業者という言葉がピッタリです
    • good
    • 4

・とりあえず否定的な考えを持ってる人だけが積極的に書き込もうとする


・自民党系をはじめ、様々な工作員(バイト)が紛れ込んでいて、参考になった、やおもしろい、を操作している
・昔は1人で複数アカウントを何個でも持っている人が多く、その人たちが恣意的に操作している

このようなことが考えられます

あそこ(ヤフー)は工作員だらけですよ
たとえばニコニコ動画のサイバー攻撃でも、
カドカワを非難する書き込みはBAD(うーん)がつきまくり、
個人情報を見ようとする人やネットに書いてる人を叩く書き込みはいいね、がつきまくる
明らかに「業者の味方をする奴」が大量に紛れ込んで、世論操作をしています
    • good
    • 2
    • good
    • 0

簡単な話しですがニュースや国際情勢に詳しい人間はどれだけ韓国人が反日か理解しているし、韓流ドラマや映画、アイドルの追っかけをしている、ロマンス詐欺や統一教会に洗脳されやすい人間は韓国は素晴らしいと思いがちなのでその違いがでているだけかと。



ロマンス詐欺で一番多いのが韓国人と言われてニュースでロマンス詐欺する韓国人が日本人女性は驚く程洗脳されやすいと言っています。
    • good
    • 1

知恵袋?

「なぜ知恵袋って、不適切な回答や批判的な回」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A