電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かまってちゃんは、かまってあげないと、イライラするのですか?
幼稚園児みたいに。

A 回答 (5件)

そうですね、イライラもするでしょうけど、


ご機嫌斜めになるでそうね。
なんで、聞いてくれないの!?
って感じだと思います。
    • good
    • 0

人がかまってくるように


視界に入ってくるように
行動します。
ずーっとかまわなければいいです。
お付き合いしてないのに
食べ物をいきなり持ってきたりします。
このときも受け取ったらいけません。
日常のあるあるを利用します。
それでも受け取ってはいけません。
うちは、物のやり取りはしませんと言い、
何かしら決定的理由をつくり、関わってはいけません。

例えば、私が近所の人に何かものを
あげたとします。ご近所さんは、その時だけ
お礼を言われ、その後は相変わらず声もこちらに
かけることもしなかったとします。
私は、気にせず今まで通りに声もかけず
過ごします。
でも、もし私がかまってちゃんだとしたら、
計画のようなストーリーをたて、この近所の人に
物を持って行き渡したとします。そのご、相変わらず関わらない近所の人のこの態度に怒りをおぼえます。また、関わってきたとしても、何かこちらから言い、向こうが返答したら、なぜか凹むようなことを言います。
ストーカー犯と似てます。ストーカー犯罪の被害を受けている相手が、平穏な生活を送れず迷惑してるのに、おかまいなしなのです。自分の性の甲斐性、快楽を得てるので、むしろ逆に、相手のこと
思って、守ってあげてるとか、被害者相手の悪態をつくなど、大反れた思い込みと勘違いをしてるのです。

関わってしまったばかりに···。

イカレていて、まともではないので、
相手が疲弊し落ち込むことを想定して
反社会性のストーリーをもって行動してるのです。
    • good
    • 0

逆に落ち込みグレてウジウジすると思いますよ。

    • good
    • 0

かまってちゃんの特徴は、感情の起伏が激しい人です。


なので、かまってあげないと情緒不安的になり、イライラ、フツフツと。
なので、かまってちゃんと関わる時は、とにかくかまってあげてくださいね。
    • good
    • 0

イライラと感情が高ぶるか、もしくは寂しくて感情が沈み込むか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A