dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛をしなきゃならない状況になっています。
彼女とは付き合って2年目になります。
結婚するなら彼女しかないと思い始めた矢先に関西に転勤が決まっしまいました。
今、彼女は東京に居ます。
ある情報通の話ですが僕の彼女が僕の友人とデートしてると聞きました・・・。
それを聞いて嫌になり彼女に別れを告げました。
翌日、彼女はわざわざ関西まで訪ねて来てくれましたがどうしても今、会う気になれずに逃げて居ました。毎日、電話が来ますがまだ話せて居ません。
僕自身も相当ショックを受けてるのです。
出来ればこのまま、別れたほうがお互いの為と思いますが、今日(日曜日)の午後から彼女が再度、東京から来ます。僕が居る居ないに関わらず来ると一方的にメールをしてきまして僕が帰るまで待つと言って来ました。
顔を見てしまうと僕だって辛くなると思います。
彼女は僕の部屋の鍵を持ってますので待つと言っても部屋の中で待ってくれるのですが・・・・。
正面を向かって話会う事が今は辛い。
出来ればあんな事が無ければこのまま続いたのにと思うと情けなし・・・・。
やはり今、彼女と会う事は避けた方が良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • まともな回答はNo21様だけだな・・・・。残念だ。
    アンタたちが暇なのは分かるが、目に余るくだらん書き込みはご遠慮くださいな。
    どうせ来るなら真面な回答をお願いします。

      補足日時:2016/03/07 19:10

A 回答 (21件中1~10件)

会いたくないなら会わない方がいいと思います。



でも、結婚まで考えていたのだし、もし誤解だったら?
あなたの友人にあなたの事を相談していたとかではないのすか?
(相談の内容によりますが。。。)
デートは本当に間違いじゃないんですか?
彼女に聞けないなら、あなたの友人に聞いてみたらどうですか?
どちらにせよ、私なら確認しないで結婚まで考えた人を諦める
なんてできない派なのでこのような回答になりました。

ちなみに私は今までほぼ男性の浮気が原因で別れています。
全て確認してから別れていて、その中には私の友人との浮気も
ありました。その時私は2人をいきなり呼び出してその場で確認して
別れました。

参考にならないかもしれませんが、後悔しないようにして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話ですが2人とも白々しく偶然、出遭って偶々一緒に歩いているだけだと言っています。
今は2人の顔を見るのも嫌なんです。合うにはもう少し時間が必要です。
しかし、もう誰を信じていいのか・・・・・
友人も彼女も同時に失ってしまうと思うと切ないし悲しい。
ご回答有難う御座いました

お礼日時:2016/03/07 18:39

他人の意見に耳を貸すつもりもなく、また、無礼な回答を見るまでもなく、貴方は完全に冷静さを欠いている。

事件にでもなると彼女が可愛そうだ。頭が完全に冷えるまで押入れにでも篭りなさい。判らんちん一生出てこなくても宜しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他人って・・・・
私はアンタを含むアホの意見に貸す耳を持ち合わせて居ないだけですが・・・・・・
きちんとした回答は参考にしています。
あしからず。

お礼日時:2016/03/07 19:03

あんたみたいな女々しいのは大阪の土壌には絶対合わん。

はよ東京お帰り。得体の知れん写真撮られて一方的にさようならされた姉ちゃんも気の毒や。あんたみたいのとくっ付かんで勿怪の幸い。このまま別れや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんとした日本語も喋られんようなアホは出て来るな。
お前こそ大阪人の恥じゃ。

お礼日時:2016/03/07 18:32

ある情報通ってだれだよw


会う会わないはともかく、メールでもいいからその両方に事実かどうかだけきけばいいんじゃない?
はぐらかしてきてもフェードアウト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなモン誰でもええ。
この際、論外や。
事実ではないと彼女は言う。
情報通は100%間違いなく浮気だと言う。
写真を見る限り状況から判断しても浮気だと確信するしかない。
もし浮気じゃないなら、自分(彼女)から先に友人に会った事を言って欲しかったのだ。

お礼日時:2016/03/07 18:36

とある情報通。

貴方が頼んだ探偵だろうか?

何故わざわざ貴方を訪ねて関西まで来るのか。一方的にその情報源を信用する意図は不明だが、当事者である彼女の言い分も訊かないのは如何なものか。責任ある社会人であれば、片方の意見だけ訊くには平等とは言い難い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから何度も書いてるが聞かないとは言っていない
聞くが今は冷静な判断が出来ない
こう少し時間をくれって言ってるんだ。
訳の分からん事を書いてくるな。

お礼日時:2016/03/07 12:47

その情報通の方の情報を信じるのか、彼女のことを信じるのか。


そもそも2人でホテルから出てきたという写真ならともかく、仲良く並んで歩いている写真なんて浮気と決めつけるのはよくないと思いますよ♪
だってたまたま出先で会って(確率は低いですが)歩きながら話していただけかもしれませんし。
浮気の話も真実かどうか…
私があなたの立場なら頭がおかしくなりそうですが笑
第三者の目から冷静に言わせていただくと、一旦彼女の話しを聞いてあげてはどうでしょうか?
あれは違うの!浮気じゃないの!というレベルの話でも。
あなたは彼女と結婚まで考えていたんですよね?だからこそ今回のことが許せないのはわかります。
しかし万が一彼女が白だった場合。後悔すると思いませんか?
もしこのまま彼女と別れてもいいと思うのなら逃げ通せばいいと思いますが、どちらにしても話くらい聞いてもいいのかなー?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に頭がおかしくなりそうなんです。
ここの回答者は器が狭いとか適当な事を書いてきますが
本気で付き合ってるのにあんな写真を第三者から見せらて冷静な奴っているの?
しかたないねぇ~なんて思う奴って居るのか・・・・
他人事なら何でも言える。
そんな奴は生意気に回答などしてくるなって言いたい。
少数でもいいから経験者とかの話を聞きたかった。
残念です。

お礼日時:2016/03/07 12:46

ズバリ本質からいきますが、あなたの場合、自分の気持ちから逃げていることが、問題が解決できない理由です。



行動として彼女と会うことから逃げている、というのは自覚しやすいですが、自分の気持ちを感じることを避けている、というのは自覚しにくいです(ので、解決できなくなっているのです)。

辛くても、その気持ちをしっかり感じてください。感情が穏やかに変わるまで味わい尽くしてください。
彼女と会うのか別れるのか、それとも他の選択肢があるのか、そういった「決断」をするのは、そのあとにした方がいい。

その理由は、感情の整理ができていないうちに出した結論は、あとで後悔するから。
(会うと辛い=感情の整理が出来ていない 今、彼女に「会えない」と伝えた。で、このまま時間が過ぎていって、結局別れになったら、後悔するんじゃありませんか? かといって、無理して会っても、冷静に話が出来ず、で結局、後悔する展開に・・・)

感情の整理がついていない段階では、あとで後悔しない選択肢が「ない」んですよ。

会うか会わないかという「決断」の前に、辛くても、しっかり感情を感じてみることをお勧めします。コツは、体のどこでその感情を感じているのか、それを意識することです。「フォーカシング」で検索してみると、色々な方がやり方を書いています。

それと、慣れていない人は「感じる」ことでたまった感情を整理する予定だったのに、色々とネガティブな想像が「頭」をめぐってしまい、かえってネガティブな感情を自分で作ってしまった、という逆効果なことをやってしまうことがあります。

あくまで、いまある感情を感じることに集中すること。これが大事です。


最後に・・・
質問したのに、回答者さんたちへのコメントがひどいです。
不本意な回答もあっただろうし、心ない中傷も、こういうQ&Aには多いと、私も感じますが、それでも一旦は真剣に受け止めて考えた方がいいと思うんですけどね。

回答者さんの多くが感じているのが、あなたが「傷つきやすすぎる」ということだと思います。それは、私も感じました。私はそれを、上に書いたように「感情の整理が苦手」と解釈し、上記のアドバイスにしたんですが、他の回答者さんたちの回答もよく読めば、「些細なことでショック受けすぎ」と感じたからこその、様々なコメントだと読めます。回答の仕方が適切かどうか、それは疑問に思うところはありますが・・・

私があなたに一番言いたいのは、もうちょっと、深く考えて、何かひとつでもヒントを得ようとしようよ、ってことです。表面的には傷つくことを言ってくる人の言葉も、真に受ける必要はないですが、何か引っかかりを感じてそれを言ったのかな? それは何なんだろう? って深く考えて受け止めれば、ヒントのかけらぐらいはあるってことです。

それこそが、不特定多数の方が書き込みをする、こういう場所を活用する秘訣だと思うのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者を仕分けする訳ににもいかずいくら暇つぶしかなんか知らないが
人が真剣に悩んでるにも関わらずあまりにもアホな事をぬけぬけと書いてくる馬鹿には
それりに言い返さなければ癖になるでしょ?
どっちみちそいつらはこのサイトのどんな質問者にも誹謗中傷めいた2ちゃんねる風に書き込んでくる輩ばかりですから。
まぁしかしもう少し真面な回答があってもよさそうなもんですが・・・・・。

お礼日時:2016/03/07 12:42

あ、勿論君とお別れした後でね(笑)

    • good
    • 1

では君は何故、何のためにここに相談したのですか。


目にする人、回答する人の全てを不愉快にさせるだけですから、もうこの相談ごと削除したらどうなんですか?
友達と並んで歩いていただけで浮気女のレッテルを貼られ、捨てられる可哀想な君の彼女さんには心の底から幸せになってくれることを願いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面な回答が無いのが原因ではないでしょうか?

お礼日時:2016/03/07 05:56

繰り返しの説明とのことですが…


説明済みだと思ってる内容は、あなた自身が思ってるほど読み手に伝わってないと思いますよ。

ところで、あなたが求めている回答ってどういうものなんでしょう?

会うことは避けたほうが良いか、ということですが、初めから会わないって決めてた感じもするのですが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!