ショボ短歌会

10頭の土佐犬、ピットブルその他と一頭のオスライオンではどっちがつよいかな?
やっぱりライオンかな?

A 回答 (3件)

時間制限と広さ(囲い)の制限無しで犬が集団行動が出来るのであれば犬が勝つ確率があがります。



犬系の狩りは忍耐力と持久力と集団行動なのでそれをいかせるかいかせないかで変わります。(付かず離れず相手が寝るまで交代で待つ。みたいな狩りをします。)
    • good
    • 0

10頭もいればライオンに勝てるかもしれないです。

    • good
    • 0

ライオンやトラが大きな口を開き「ガオ~」


でビビッていっせいに逃げると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!