電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代、変わることはありますか?

A 回答 (7件)

30代は身体は中年に切り替わって行く途中なので不安定で体調不良を起こしやすくなる。

無理が効かなくなる。
ただ、これまで以上に大きな困難に何度も直面して、それらを乗り越える事で知恵が付いたり、精神的にも大きく成長する時期でもあります。
そして、40代になると体調は中年として安定し、また30代にどれだけ苦労を乗り越えたかで人格は高まりますから、そこで同年代でも差が生まれます。だからこそ30代は重要な時期で、そこで学んだ事で人生の後半の方向性が決まります。会社の中でも同期の出世レースで差が出て来ます。
だから、30代は自分の人生のベクトルをどれだけ上に向けられるか、人生を左右する大切な時期だと思いますよ。
    • good
    • 1

30代にしては文章があまりにも抽象的ですよね。



人間性という事でしたら、可能性としてはありますよ。
    • good
    • 0

大激変でしたよ。

人生の一番の転換期。
残念ながら悪い方に出ました。
    • good
    • 1

僕は30で結婚しました



20代はあんまり楽しくなかったです

30代は楽しいことがたくさんありました

そのせいか悪夢をほとんど見なくなりましたね

未来というのは、変わるものではなくて、変えるものです
    • good
    • 0

サラリーマンの方にとっては、30代は重要な時期です。


20代は、まだ若さで突っ走ることが出来ましたが、30代になるとそうは行きません。
 30代になると、会社側からの要求が何かと厳しくなります。
私の場合、30代がちょうどバブル崩壊の時期だった90年代だったため、なおさらそう感じたのかも知れませんが、30代が一番辛い時期でした。
 私から、これから30代を迎えられる方に、自らの経験からアドバイス出来ることがあるとすれば、スキルアップを目指されることです。
あなたの職業がわかりませんから、詳しくは言えませんが、何らかの資格を取得されるのも、30代でやっておくべきことです。
 30代は、辛くて厳しい時期ですが、ここを乗り越えれば、40代以降の楽しい人生が待っています。
    • good
    • 0

老化を実感する。

    • good
    • 1

私の場合、家を買ったり、子どもができたり、仕事上の立場が、変わったり、チャレンジしたいことが増えたり、車を持ったり、人生のステージが、一段上がった感じでしたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A