電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親は結婚以来主婦です。

父親が不在時に父親宛に代金引換の荷物が届いてお金を置いていなくて払えなかった時、父親から「何年主婦やってんだ」だの「どうせ主婦は暇な癖に」だの主婦を馬鹿にするような事を言っていましたが、女性or主婦を差別?昭和の考えでしょうか?

とにかく聞いてて気分が悪かったです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

金が払えないのはお前の稼ぎが少ないからではないでしょーか?



と言ってやりたくなりますね。
    • good
    • 0

私自身、いつも働いる妻側です。


たまの長期休暇、掃除やら片付けやら料理やら色々やっても暇が出来ます。
そもそも家事は創作ですから楽しいですし。
楽だなー、と思いますし、暇すぎてやる事なくなりますから、早く仕事したくなります。
やはり、暇だと思いますよ。
    • good
    • 0

父権主義な言い方をしているけれど、自分が抜けた事をしているのだから、建前・体裁だけが残り、形骸化した威張り父親を演じ、結果的にただの間抜けになってしまってますね。


亭主関白になりたいなら、自分もちゃんとしなきゃの見本です
    • good
    • 0

主婦は楽かという質問にたいしてクォーラというサイトで次のような回答がありました。



専業主婦は楽か-------------

専業主婦は家事を大仕事のように表現しますが、家事なんて気楽な仕事ですよね?怠けたいだけ、パートナーが嫌いで批判したいだけ、権利意識が高すぎるだけの普通でない人の声が大きい様に感じますがどうでしょうか?

-----------------------------
そすね。

営業なんて知らない人のところに挨拶回りしながらおこぼれを拾うだけ。経理なんて営業の売上を単に入力してるだけ。人事なんて上から来た査定に合わせて淡々と報酬を振り分けつつ配置を並べ替え、不足なら採用し、不要なら首を切るだけ。社長なんて威張って高い給料もらうだけ。

いやあ、どの仕事も楽すぎて楽しいですね(笑)

なお家事の場合「顧客は目の前にいて、気に食わないとすぐクレーマーになる」「資機材は全て買いに行かなければならず、納品後の不足も管理しなければならない」「突然の仕様変更が日常茶飯事。『今日は飯いらない』『〇〇が食べたい』とか」「社内の同僚は常に非協力的。文句しか言わない」なんてことが無数に起きております。

楽な仕事ですねえ、ほんとに。

家事のスペシャリストは、会社の仕事なんか楽にこなしますよ。本当のところ(笑)
    • good
    • 0

愚問過ぎる愚問の中のバカ♂親でしょう。



お金を置いていなかった=勝手に使われるのが嫌い。
=お母様を奴隷とか飯炊き女程度しか考えていない♂クズでしょう。

♂の身体が動かなくなってから病院や施設に放置してみてください。
初めてそこで「♂が正しかったのかどうなのか??」知るでしょう。

うちの父はキレる、彼の意見のみ正しい、妻や子供も守らない。
結果、父離れをしていない実弟のみが見舞いに行き、最後は誰の目にも触れぬまま他界しました。

そんなものです。人の教えは。

愚弄や罵倒、罵詈雑言、パワハラする輩には、必ずそれが戻ります。
自業自得です。

m(_ _)m

お母様を大切に大切に守ってあげてくださいな^^
    • good
    • 0

その主婦が主婦として何をしていたかによりますね。


家事を父親がこなしていたなら、主婦は何をしていたんだ、ということになりますが、家事育児をほとんど主婦に任せていたなら、逆にお前は家事育児もやらずに何やってたんだ、ということになりますね。
    • good
    • 0

その考えは今でもあるでしょう。


面と向かって口に出さないだけで。
女性でも独身はそう思ってると思いますよ。
    • good
    • 0

暇は最高の褒め言葉…科学や芸術は大抵、暇人が発展させてきました。

    • good
    • 1

昔は都合悪いことは皆、女のせいにされてました



要するに、責任逃れです

また、女のことを馬鹿にすることで、偉くなったような気分になる男達がいたんですよ

昔の女性は、怖い父親に耐え忍んで、親の決めた人と結婚させられ、結婚したら亭主関白の夫に偉そうにされ、ほぼ同居だった姑などから虐められ、自身の居場所も無く苦しんでいたそうです

なんだかんだ言っても、現代女性は幸せですよね

外で働ける方が幸せに感じますもん

女性の地位向上の為に力を尽くしてくれた先輩方に感謝です
    • good
    • 1

代引き金額を置き伝えなかった、父親の落ち度なのに、金額が無かった母親のせいにする辺り精神病んでますな…お昭和の考えってよりも…父様ヤバっ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!