電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男やもめにウジがわくと言いますし、父には母より先に亡くなって欲しいです。そのためにはどうしたらいいでしょうか 妻に先立たれた男の惨めさは見るに耐えないものがありますよね。特に家事を妻に頼ってばかりだった男はもう酷いものです。

身の回りのことを妻に頼って生きていた男は、生涯独身できた男のようにあれこれと自分のことを自分1人でテキパキできません。介護するにしても体重も重いし重労働。それに他人に頼る事に慣れきっているので他人にしてもらって当たり前ですからしてもらったことへの感謝もありません。

このように我が家の場合、母が先に亡くなった場合に残された父親というのは非常に厄介です。

父親には迷惑をかける事なく母より早くさっさと亡くなって欲しいんですが

母親より先に父親に亡くなってほしい場合、何かできる事ってありますか?

酒めっちゃ飲ませるとか、タバコを吸わせるとか病院にはあまり行かせないとかですかね?

でも自由にさせたらストレスなく過ごしてしまって余計に長生きする可能性もありますよね。

どうしたらいいんでしょうかね。

私は東京在住で父母は岐阜県在住ですから、仮に母が先に亡くなって父だけが残っても知らぬ存ぜぬで押し通せなくもなさそうですが行政があれこれいってきたらうざったいですね

それに名古屋に妹が住んでますからそっちに頼る事になってもかわいそうです。

私の家には4歳の息子が、妹の家には12歳の娘がいますので育児も大変なのでわざわざ田舎に介護しに行く手間がめんどいです。

母のためならそれもやろうかなというのもありますが、父親に対してはやる気は出ないですね。特に愛情もありませんし。

金で済ませるにしても今の父に払う金がもったいないですからね。あとは亡くなるだけの存在に使う金は1円だってもったいないです。

母より後に亡くなった場合は葬式もしてあげるつもりもありません。母より先に亡くなったのなら母に対する手前もあるので葬式はしてあげるつもりですけどね。

父には「亡くなったときに葬式して欲しいならお母さんより早く逝かないとだめだよ」

とか言っておいた方がいいですかね

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

質問者さんが一番に行けば解決ですね。

• 0

質問者さんが先に逝けばこの問題は全面解決します

• 0