電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人宅訪問トラブル
昨日の昼に友人Y宅に遊びに行きました。友人Yから引き合わせたい友人がいるので来てほしいとのことでした。友人Yの友人Mさんは正午に友人Y宅に来ることになっていたので私は11時40分には訪問していました。しかし、正午になっても来ませんでした。12時30分にMさんに電話なりラインしたら?と言いましたが、Yは連絡を渋っていました。その後も何回か連絡してと言いましたが、やはり連絡を渋る有り様でした。13時過ぎにMからラインで連絡が来まして、今日は仕事で来れなくなったとメッセがYのラインに入りました。私はいても意味がないので帰ることに。Yは私に申し訳ないの一言もないし、とにかく待ってくれと私を引き留めました。
私はYに対して、なぜ連絡出来ないの?の問いには色々と等の言い訳をしてお茶を濁してしまいました。Mも当日仕事と分かっているならYに連絡すべきかと。
Yは何故、私に来てほしいと言っておいてMが時間になっても来ないのに連絡しない理由が理解出来ません。
連絡出来ない理由として、こんなことかなと思われます。
①Yは当日仕事で来れないと既に分かっていた。
②YがMのラインにメッセ入れても既読にならないし、返答が来ないのを知っていた。
③ライン通話しないでくれと言われていたので連絡出来なかった。
④YはMの携帯番号を知らない。
⑤Mは当日仕事で来れない旨の連絡を忘れていた。
⑥Mが当日仕事で来れない→どうしたらいいか分からなかった。
どれが一番考えられますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

Mさんは女性ですかね



そうであれば何かの機会にあなたの写真を見て、タイプなので会ってみたいと半分ノリで言って、Yがじゃあセッティングするよと盛り上がったのだが、いざYがセッティングしたら土壇場でMが やっぱ無理〜はずい となったのでは

YはMを追い込むとさらに逃げようとするので、あなたと一緒にひたすらMが心変わりしてやって来るのを待とうとしたのかな

この筋読みなら正解は Yは計画が稚拙でトラブルに弱く責任感も無い ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Mは男性でMは鉄道マニアでして、Mが誰か鉄道マニアの人で知り合いいないか?とYに話を持ちかけて、私に連絡が来た次第です。

お礼日時:2024/07/07 20:24

前半だけでもうアホかと思いました。


>今日は仕事で来れなくなったとメッセがYのラインに入りました
もう来れないって言ってるんですよね、なのに
>とにかく待ってくれと
来れないのに何を待つんだよって。

連絡は早めにする方がいい、のは当然ですが、
「事前に連絡取れない状況だった」のかもしれないので、まぁそこは
百歩譲ってもいいでしょう。けど
「来れないのが解ってるのに待って」ってワケワカです。

>連絡出来ない理由として、こんなことかなと思われます
想像するのは自由ですけど、根拠もなくそういうの並べるのは
正確性の点で意味が弱いのでやらない方がいいです。

>どれが一番考えられますか?
敢えてこれにはお答えしません。ソイツを問い詰めて真実を
吐かせたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/07 20:07

⑦単にあなたを家に呼ぶための口実だった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもアリですね❗️考え付きませんでした。

お礼日時:2024/07/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!