電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日別れ話をされてしまいました。
23の男です。

理由としては、
・私が発言したことの真意が伝わらないことが増えてきた。
(彼女はライブが好きで月に2.3回は行くのですが、私とも毎週のように遊んでくれるので、お金大丈夫?という意味で気にかけたことが、ライブ行き過ぎじゃない?というようにマイナスイメージで捉えられてしまった。
・彼女の父親が3回目の浮気をしたため、私の上記の性格が変わるとは思えない。
・本当に好きなのか分からなくなってしまった。
・仕事や家族関係など、周りからのストレスが多そうで、余裕がなくなってきてるのかなと思いました。

以上が主な理由です。

その日は自分も嫌だったところを直すから考え直して欲しい。
と伝えました。

彼女も冷静に頭を冷やしてもう一度考えてみる、と言ってくれて1週間後にもう一度話し合います。

私も支えきれない部分が多々あったなと感じ、すごく後悔しています。

ここから別れずに済んだ経験はありますか?
また、1週間後に私も考えたことを伝えるべきなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

ちゃんとお互い思ってる事を話し合えれば別れずに済む事普通にあります。



ただそこから長く続くかは、お互いが変われるか次第です。
    • good
    • 0

ここはつらいところだけど


それでよかったんじゃない

相手から別れ話が出たんだから
このまま連絡しないでいたらいい

しばらくすると
状況が変わります

保証します
    • good
    • 0

女性の決断は最終警告


変わることはありません
相手の生き方を全面否定したのですから
貴方が何を考えようが根本が同じでは無理です
    • good
    • 0

彼女を支えるって???彼女は何才なんですか?働いているんですか?学生なんですか??



支えるには、お金をあげるしかないでしょ。

または全部割り勘にして、相手のお金の心配などしないで、対等の立場になって遊ぶ。
    • good
    • 0

あなたには自身の反省点を感じる箇所があるのだろうけど、だからといってあなたの彼女に対して伝えたかったことが間違っているとも思えなかったのですよね。



支えきれない部分が多々あったなと感じた
それを正す必要があるのかもしれません。けど、彼女の月2.3回のライブというのも結果的に自己主義というか、もしその1回でも行くのを我慢してあなたとの時間や出費に充てることが出来ていたら、あなただって彼女に「お金大丈夫?」なんて聞かずに済んだかもしれないじゃん?

イメージ的に彼女は飛び回っているのにあなたが必死に追いかけて支えなきゃいけない感じ。あなたが支えやすいように少し立ち止まってとお願いしたら「なんで私があなたの指示に従わなきゃならんの?」と逃げていった感じ。

1週間後どんな話し合いになるのか?はわからないけど、あなたの気持ちをしっかりと伝えてそれでも彼女には響かず関係を取り戻せないなら、「あっそ」くらいであなたから離れた方が良いと思うよ。

支えられなかったのはあなただけの責任ではないと思いました。
    • good
    • 0

さあねえ。


お相手のいる話ですので、お相手次第という事になります。

質問者さんに別れる意思はなくても、相手の決別する意思が強ければ質問者さんではどうにもなりません。
    • good
    • 0

多分真逆。


・貴方の言葉に耳を傾けるようになってきた でも聞きたくない
・彼女の父親の足りない部分を補って誠実であって欲しい
・貴方に父親が被る 反発が出る 自分を変えて欲しい
・自分の時間をどうしたら良いのか 本当はわからない
の方が強そうだ。

彼女の表面で口を尖らせてツンケンしている人格より 彼女の奥で泣きながら自分を抱きしめている人格を包み込むべきだろう。
父親が何度も浮気すると 子どもは存在価値を疑う 自分に対しても周りに対しても。

「こうやって迷いながら大きくなっていこう」
「君にはただ誠実でありたいだけだよ」
「僕を見つけたのは君だ そして君を見つけたのは僕だ」
「ゆっくり一緒に歩いて行きたい」
前のものであればこういう言葉が浮かぶが こういうのは人それぞれ。
ただ「誠実」に「大丈夫だよ」と伝えられれば良いかと。
    • good
    • 0

まぁ、結局ご縁のある人とはいろいろいさかいがあってもなかなか破綻しませんね。


特に、自分にとって相手の人が必要不可欠な存在になってしまっている場合はなかなか別れませんね。
ただ、交際期間がまだ浅く信頼関係が構築し切れていない、まだ互いに疑心暗鬼の状態だと、おっしゃっている様な誤解から破綻は起きやすいですけど、それでもご縁がある人となら修復は可能です。
それが、あっさり別れ話が出るという事は、ご縁がないのかもね。
まぁ、ここはキチンと話し合いをしてと言いたいところですが、女性の場合は理屈じゃなく感情なので、理詰めの話をしてはいけませんよ。契約じゃないんだから。
好き好き、もっと君のことを知る様に頑張るでいいんじゃないかな。(笑)

お金大丈夫?・・じゃなくて、
正解は、
お金大変でしょう。でも心配しないで。君がこれからも安心してライブに行ける様に、僕と一緒の時は僕が費用を全部持つからさ。
僕だって、それくらいの事出来るんだから。・・でしたね。(笑)
そうすれば、自分を応援してくれてるって思って女性は喜びますよ。
言葉選びには気を付けてください。
    • good
    • 0

女に媚び売って付き合ってなんか情けない話だな。


別れた方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

>ここから別れずに済んだ経験はありますか?



私の実体験としても、周囲の例を見ても、そこからうまくいったケースを見たことはありません。
仮にここで別れずに済んでも、遠からず別れることになるケースばかりでした。
彼女の発言を読んでも、別れたいが先にありきで、別れる理由を探しているだけに感じます。

>1週間後に私も考えたことを伝えるべきなのでしょうか?

彼女が別れると決めたなら、それを素直に受け入れてあげて、何も言わずにおしまいにするのがいいでしょう。
彼女がやり直すと決めたなら、あなたの考えが建設的なものである場合に限って、伝えても良いと思います。
伝えるべきとまではいえませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A