電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃いい親に恵まれなかったら、どうしたらいいですか?自身の人間性にも社会的な訓練ができません。

A 回答 (6件)

自分自身で努力して人間性を身に付けることです。


それしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Tres Bien.

お礼日時:2024/07/08 21:36

ぐるちゃの自動的って親がこうだから自分もこうなる


のが自然の流れってことですか?それはぐるちゃんの
逃げ口実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この鎖はどうしても切れん(-_-メ)という限界があるのですよ。

お礼日時:2024/07/09 07:39

自分で何もできない人には


親に恵まれていても
結局は
新しい責任転換が始まります
    • good
    • 1

親を反面教師として自分自身で


多くの事を学ぶことができましたから
理想の家庭を築くことができています。
楽は苦の種 苦は楽の種 若いときの苦労は買ってまでせよと言います。
17で親を亡くしましたから社会的な訓練などできていませんが
親がいないからこんな風に育ったと言われないように
いっぱい勉強しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2024/07/08 21:34

反面教師って言葉もありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは自動的になるよ。

お礼日時:2024/07/08 21:35

>自身の人間性にも社会的な訓練ができません。



大丈夫です、それは気のせいです。
強制的に社会に実戦投下となるので、むしろ「社会での生き方」は存分に身に着けることができます。

実際に私がそうでしたし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2024/07/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!