電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どれが正解なんですか…

若い頃から貯金する
若い頃はたくさん遊ぶ
若い頃に自分に投資する

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

みなしたいですね。


いやしたかったが、できないことも多かった。
足らなかった。もっとしておくべきだった。
随分、しなかったことを後悔しています。
でも過去は戻らない。
ああ、辛い。辛い。
そういう思いはないかです。
    • good
    • 0

こんにちは。


>どれが正解なんですか…
⇒じつは、みんな必要なんです。
1.若い頃から貯金する
  お金は何時いかなる時も必要です。
  例えば、月収の3ヶ月分位は貯めておくと、急な支出にも対応出来
  ます。
  ただ、若い頃からガムシャラに貯める必要な無いでしょう。
  もっと、別な事にエネルギーを注ぐべきです。
  お金をためる事に力を注ぐのは、家族を持って殻で良いでしょう。
2.若い頃に沢山遊ぶ
  何事も経験しておくことは大事です。
  ただ、余りお金を掛けない遊びを選びましょう。
  また、いわゆる、「飲む打つ買う」 は御法度です。
  これは、大金持ちか、人生を捨てた人の遊びです。
3.若い頃に自分に投資する
  自分磨きはとても大事です。
  特に若い頃は吸収力も高く、効率的に自己投資出来ます。
    • good
    • 0

「若い頃に自分に投資する」


これは若いときにしなほうがいいんじゃないかな。
どのよな投資かにもよりますが、
投資はある程度の勉強と経験があったほうがいいかと思います。
またまとまった資金もあるに越したことはないので、
若い頃は投資するよりもまずは貯蓄にまわしたほうがいいかと思います。

若い頃から貯金する
若い頃はたくさん遊ぶ
この2点についてはどちらかをだけをするのではなく
両方バランスよくやったほうがいいかと思います。

・若い頃から貯金する
将来の事を考え、貯蓄はあったほうがいいので若いうちからは少しでもいいのでかならずした方がいいです。

・若い頃はたくさん遊ぶ
意外に?これもとても大切。
若い時の時間は若い時にしかないですので、遊びも積極的にしたほうがいいかと思います。
また遊び、遊びっていうと、大したことはないと思いがちですが、
遊びから学ぶことも多いです。
例えば、人付き合いをするときに同じ趣味の人がいれば話しやすかった位rもします。それが仕事関係で使えることだってよくあるわけです。
なので、遊びから得られるものもとても大きいと思うので、若いうちに積極的に遊んだほうがいいかと思いますよ。

ですので、
若い頃から貯金する
若い頃はたくさん遊ぶ
若い時はこの2点を積極的に行うべきと思いますね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

若い頃から可能な範囲で貯金して種銭を作る


若い頃は可能な範囲で交際範囲を拡げる
若い頃はできる範囲とは別に1つだけ必死に勉強してスキルをものにする。
これが正解。しとかないとすぐに躓きますよ
    • good
    • 1

すべて同時にやる。

サラリーマンには難しいかも知れないけど自営業なら、自分は出来た。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!