電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職質協力は退社後でも良いんですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、今話聞いてる場合じゃないんで退社後で良いです?

      補足日時:2024/07/08 14:25
  • 公の仕事って何がそんなに大事なの?

      補足日時:2024/07/08 14:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

いい訳ない。


その間に逃げられたら意味がない。
    • good
    • 0

No.1です。



> こっちだって仕事有るんだもん。
公の仕事の前では、民間の仕事は無力なのです。

> 公の仕事って何がそんなに大事なの?
そういう事ではなく、
権威を保つためには、絶対に譲歩できない、それだけです。
それを維持するために、公務執行妨害と言う宝刀を持っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が職質したいと思う格好の人がみんな警察避けだして網にかかんなくなったら面白いのに(笑)そうなれば警察側もパトルート変えたり警官の配置変えたりして対応しだすかな(笑)

お礼日時:2024/07/08 15:01

職質された時に、その警官に聞いてください。


ここで、民間人に質問しても無意味です。
    • good
    • 0

私も今取り込み中なんで回答は退社後で良いです?

    • good
    • 1

ダメです。


その場で対応しなければなりません。
「交番でゆっくり聞きたい」と言われれば、交番までお供しないと。
彼らはお仕事なので、断ると公務執行妨害、の罪を課されてしまいます。
公の仕事の前では、民間の仕事は無力なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちだって仕事有るんだもん。

お礼日時:2024/07/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!