電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧いただきありがとうございます。

今年4月下旬に、
うつ病にて障害基礎年金の申請を行いました。

ですが不備があり、返戻されてきてしまったため
主治医に修正してもらい、今年6月に再提出しました。

先程ねんきんネットを見てみると、
日本年金機構への、提供完了と表記されています。

これはもう不備が無く、
審査が順調に行われているという事ですか?

「障害基礎年金の審査について」の質問画像

A 回答 (3件)

まぁそういうことにしときましょう!



何かあればまた連絡してくるよ!
    • good
    • 0

年金事務所に電話をして聞いてください。

    • good
    • 1

提供完了となっているなら


問題無く終わっているはずです

その不備に関してですが完全に自分のミスですか?
内容がわかりにくいなどのミスではありませんか?
もしも100%自分のミスでは無い場合は多分ですがミス無しでいっている場合の5月6月分も払ってもらえるはずです
当たり前ですが人である以上は誰にでもミスはあります
ワザとしている人で無い限りはちゃんと対応してくれると思いますよ
残念ながらどんな場所にもふざけていると思うくらいの人がいるのは事実です
自分はどうしようもないくらいの障害者です
提出するものがある時は
まずその場所にいってから責任者またはわかる人を呼んで来てもらってから書いています
一人でするとほぼ間違いなくミスするので
行くの無理な場合は電話で話しています
今回過去の料金を貰うなどどうでもいいなら電話して責任者に代わってもらい確認するだけでいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A