アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約返戻金の「返戻」はなんと読むのですか?
初めて見る漢字なのですが。。。

A 回答 (3件)

「へんれい」だそうです。



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%D6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 11:39

「かいやく“へんれい”きん」です。


返却,払戻し金のことです。
「戻入」“れいにゅう”(戻し入れること)という言葉もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 11:40

>「返戻」はなんと読むの?


→「へんれい」と読みますよ。

ちなみにテーマである解約「返戻」金って、どうやって変換したんですか?

キーボードより「へんれい」と入力して変換させれば「返戻」と出ますよ。

この回答への補足

「返」と「戻」別々に打ったのです。
毎回面倒なのでなんと読むか知っておきたかったのです。。。

補足日時:2003/05/14 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!