電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調整や、大物政治家のちょっとした動向(A氏銃撃事件や御年81歳のKYマダムが大虎を怒らせた事件)で急な円高に向いた時の反転ポイントってどうやって読めばいいのでしょう?

夏の調整も131円が下限だろう。と思っていたので、そこまでは乗じれましたが、130円を割った時点で恐怖に変わりました。いったいどこまで下がるのか。完全にドル高は終わったのか?126円まで下がるのか?色んなことが過りました。
でも5分足で見ると、緩やかに折り返し、その翌日には2円程度ドルが買い戻されて、結局それでドル高に戻って行きました。

こういう反転ポイントを読むのは何を指標にすれば読み誤らないですか?

A 回答 (3件)

説明できる人がいない 回答者がいない、みんなそんなレベルで、FXてプロから大口に、素人まで、みんな同じ土俵で戦わないといけないと言うのに…そんな愚痴は置いといて

別に何分足でも、それぞれのレベルに合う反転も含めての、動きがあります。
一般にデイトレーダーは4時間足で環境認識して、5分足でトレードする←ふーんじゃなくて

環境認識も、あーあがっとるな下がっとるなーを見るのではなくて、5分足は、5分足での自分のエントリー根拠 利確も 撤退するのも根拠がくずれたら手仕舞いをする

これはドル円4時間足チャート

直近のだから、もーあがってて答えが見えてて、答えをみて、あー上がったではダメなんです

これを見るときは、130円あたりで過去何度もとめられてますよね?

だから反転もまではいかなくても、一旦は、必ず跳ね返るところなんです。反転なのか、反発なのかはわからない。

でも
一応つぎ

もみもみしてるところレンジなんで
トレンドフォローしてる人はやったらあかんのです
やりますよね?

チャートみたらポチってして

下がってきたところが前の下げよりも下がってない、てことは安値を切り上げてる≒買いの勢いが強い

Wの形 ダブルボトムを形成して上昇したんです

また レンジのところも頭抑えれれてるか若干高値も下がってるんで

上も下も下がってたら、力が貯まるわけ
持ち合いをする

売りにも買いにも言い分があるぞー!てところは

抜けたら、この場合は売りの人がごめんなさいして損切りして負け代を払う=売りの損切り買いになるのと新規の買いもあって2倍走ってトレンドが出るんです←そこらへん かなり初歩やけど それをわからないたら徐々に覚えたらいいけど、検証しない人は、人に教えてもらって。やっとふーんで終わるだけなんです

それもできないなら

大きい足で止められたところ
132円で逆張り つまり、ロングいれたら

でたらめエントリーよりも勝てますわ
「反転ポイントを読むには、5分足で見るのが」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メンタルも鍛えます。

ひろぴー自身がジブリの案を言ってるわけではない

そして、わたしがひろぴーの言ってる事全部鵜呑みにはしてないけど、

やれ テクニカルやストキャスティクスやら

知ってて、ファンダメンタル分析ではなくて

それよりももっと、大切な市場参加者の心理をついてトレードしてるのは数少ないから載せてみただけ

みんな 説明してもらったら、ふーん なるほどとは頷いても、自分でチャートみて、その境地にならない なれない

変わらないから、いつまで経っても上達しないで資金とばして退場していく
わたしがこの知恵袋?に現れてからよニ年としても、その間に、もー現れなくなった人もいるし

やれギャンブルだよ どっちいくかわかりませんとな

投資と投機は違いますとか言葉の揚げ足しかとれない人しかいないしかいないのが

あーやっぱりなーて感じ

話長いわ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたもこれちょっと見たら
なにか変わるかも
    • 0
この回答へのお礼

こないだヒロぴーの、バルスを信じたが
下がらなかったぞ!!笑

でも、この人が上手くなるまでのトレーニングには興味があります。
ありがとうございます。