プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の簡易保険(養老&終身)を途中解約したときの
払い戻しはどれくらい戻ってきますか?

A 回答 (3件)

郵便局の窓口で計算してもらいました。

もしかしたら、本人確認か、印鑑などいるかもしれませんので、電話で問い合わせてから足を運ばれた方が良いかと思います。
途中解約は、うちの場合、大損でしたので、解約はあきらめました・・・。
    • good
    • 23

 加入時の予定利率・加入期間・保険種類や定期部分によって全く異なりますので、やはりお客様相談室(下記参照)か、直接最寄の窓口に確認されたほうがいいでしょう。



参考URL:http://www.kampo.japanpost.jp/
    • good
    • 4

加入期間によって解約返戻金が違ってきます。



解約返戻金については、約款に書かれていますから、確認しましょう。
判らない場合は、郵便局に問い合わせれば計算してもらえます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!