電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度付き合っても別れたくなる苦手なタイプを教えてください。

私は今婚活中アラサーですが、先日理由も分からず2ヶ月ほどでお付き合いした方に嫌いになったわけじゃないけど…と振られてしまい、かわいいやら気が合うやらアプローチしてくれてたのに、何処でダメになってしまったんだろうと後悔の日々で、努力の方向が分からず自己分析に苦戦しています。

外見や相手に好きな人ができたなどをのぞいて、自分が思い当たる治したいところは、

①LINEを遅くても半日以内にすぐ返してしまうところ
②デートなどを一度提案しても、相手の反応が悪そうだと気にして変な理由で撤回してしまうところ
③デートで楽しかった美味しかったものをSNSに載せるところ(彼と行ったとは書いてないし映り込んでない)
④デートのドタキャンや忘れていたと言われた時にいいよと言いつつ少し悲しそうにしてしまったところ
⑤頼まれてもないのに、朝ごはん作ったら食べる?と料理を作りたがったところ
⑥自信がなく話し方に顔色を伺ってる感があるところ(昔お付き合いした方に言われたことあり、治し方がわからないですが…)

書き出しててダメなところが多く落ち込んできましたが、要は弱気そうで重かったのかなとも思います。彼といると楽しくて、いつも会ってる時はゴキゲン、急にリスケされたときなど言いたいことはやわらかく伝えるを心がけてはいたのですが…
スポーティで自立した方が好きなのですが、そう言った方からしたらめんどくさいのかもしれません(インドア好きで恋愛体質な方には好かれやすいです)

参考までに①〜⑥で別れの引き金になると思うことを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    別れ際は嫌いなところはない、引っ越して会えなくなるから、のみでほんとに情けないのですが理由がわからず…スキンシップの相性は良かったように個人的には思います。体型はぱっと見細いのですが体脂肪26%ほどあるのでそれは運動を頑張ろうと思います。

      補足日時:2024/07/08 18:10
  • 媚びすぎの意見まさにそうだと思います。
    どうしたらいいのかわかりませんが、本気で治したいです。ダイエットしてもメイク研究しても変わらないのは見た目ばっかりで中身が伴ってないからかもしれません。

      補足日時:2024/07/08 21:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

こんにちわ。



何もまったく気にされないあなたなら…問題など
ないのですけれど、普通ならが「こんなはずじゃ?」
というのが一番のネック・問題になりますね。

彼・彼女時期ならば、なんとかなってしまうんですよ。
ですけれど、も。その後ずっと一緒にいる相手と考え
てみるとまったく別物。
ご自分の我慢?って何処まで平気なのかが、人生の
問題になりますよ、間違いなく。
だから僕達も見た目や雰囲気じゃないんだよっ!って
よぉく自覚するようにしなきゃいけないんですけれど。

とにかく、煩くて・強くて・口うるさくてなんて勘弁
してほしいですよね・笑 ずっと一緒にいるんですから。
余りあれこれ考えずに、ゆっくし落ち着いて下さい。
最近そういう人少なくて…みんな探してます。

               Gently open Arms !
    • good
    • 0

朝ごはん作ってあげるほどの親しさになりながらデートを忘れるくらいのとんでもない相手です。

あなたは悪くない相手が変な奴だったのだから次に進めばよいだけです。あなたにはあまり理由がないかもしれません。
    • good
    • 0

こびすぎ。

精神的に自立出来ていない。
    • good
    • 3

記載されている①〜⑥で相手から嫌がられる要素は何も無いと思うのでただ単にお相手とは合わなかったのかなと思います。



1人の時間が欲しい人で貴方とは少し会う頻度や連絡の頻度を落としたかった くらいしか思いつく理由はないです。

貴方は多分何も悪いトコないです。
    • good
    • 1

無理…って、なるのは本当に些細な事。


 
①〜⑥が理由かもしれないし、理由でない事もある。

私は毎日無意味な電話とLINEされるのが嫌で別れた事もあるし、毎週末会うのが苦痛で別れた事がありますよ。
    • good
    • 1

理由らしい理由はないのだと思いますよ。


何となく会話が弾まないとか笑いのツボが違うとかそんなところだと思います。
そういうのは相性なのであなたが直すべき点ではないですよ。
    • good
    • 2

珍しいタイプですね。


その年齢だと相手に求めることが多く
好みが上がりますけどね。。。

もしくは逆に相手の選び方に問題が
あるのではないですかね?

デートの提案で反応が悪いやつとか
ドタキャンするやつとか
辞めた方が良いんじゃないですかね。。。

嫌ならオメーがデート提案しろ!になるし
ドタキャンなんて会社だったらしねーよな?
舐めてんの?
になると思います。

話が出来ないやつ、テンション低いやつは
ちゃんと言った方が良いですよ。
それで喧嘩になるなら別れた方がいいでしょう。

話出来ない、テンション低いに何かしら理由があるから、一旦は、聞いてみた方が良いですが、それをこれといった理由なく、もじもじとしているような人なら、お別れするべきでしょう。
    • good
    • 1

①これは関係ない


②これも関係ない
③これは少し関係ある
④これは関係ない
⑤これも関係ない
⑥これもあまり関係ない

ということで、原因がわかっていないところが
いまの1番の問題点ですね
それに、全て引き金にはならないです

最もありえそうなのは、エッチの相性ですね
まあ、今の人は女性に依存されるのが嫌みたいです
昔と違って頼りないですからね
なので、昔の男らしい人を選ぶといいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A