電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は保育園と学童保育所で、いじめを受けたことがあります。
当時はいじめにムカついて泣いた時もありましたが、今思えばいじめの最初の原因は保育園や学童というコミュニティで悪目立ちしていた私でした。

私は不登校が嫌いです。
なぜあいつらは友達がいないからって学校を休むのでしょうか。
そんな奴らがネットで「生きてるだけで偉い」などと慰められているのを見る度虫唾が走る。
生きてるだけで偉いわけないだろ。親に心配だけかけていつまで寄生してるつもりなの?
ネットが甘やかすから、本当は学校に行けるのに行かないやつが減らないんじゃないですか。
私は友達がいなくても学校行ってます。
ゴキブリのように気配を消して生活してます。
目立たないことでいじめを回避してます。
親に心配かけたくないから、不登校になんて絶対になりません。

学校に行ける素質があるのにネトゲや創作へ逃げるやつらが私は本当に許せないです。
私は毎日毎日毎日毎日死ぬ気で学校へ行ってゲームの時間なんかろくに取れないんです。
私だって一日中ゲームしたいのに‼️‼️‼️‼️


あるオンラインゲームで知り合った子が不登校だと聞いて、湧き上がった感情をそのまま書きました。
私の悩みにどうか答えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

不登校数は多分減らないでしょう。


子供の数が減っても…です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

年々増えていますもんね(´・_・`)

お礼日時:2024/07/11 12:40

別に良いんじゃない?



他人のことなんだから。

不登校していれば、そのツケが
自分に回ってくるだけです。

それを意地悪く観察して
悦びに浸る、てのも面白いですよ。
    • good
    • 1

己の人生を犠牲にして不登校になるのはそいつの自由。


自分の体裁を気にして我慢して登校するのはお前の自由。
人の不登校までお前がどうこう言うことじゃねえよ。
お前に嫌われたって痛くも痒くもないから休んでんだよ。
お前に許される必要もない。
何様だ?お前。
    • good
    • 2

まああなたはあなたで頑張ってるからヘタレを見ると腹が立つということなんだろうけど、人の人生はその人しか責任取れないからね。


あなたが責任取る訳じゃないでしょ。
クズを踏みつけたければ踏めばいい。
だけどその行為はあなたがやられてきたイジメそのものだから、肯定するとブーメランになるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに不登校当事者でもその親でもないくせに浅はかかもしれないですね。
でも自分が不登校を許したら、いじめられても保育園に通い続けた自分とぼっちでも高校に通う自分が可哀想なのでやっぱり私は不登校が嫌いです。

お礼日時:2024/07/09 12:17

不登校イコール遊んでいるとは限りませんよ。


それにね、無理してね、登校して、死んだらどうする?
責任取れますか?
死んでしまうくらいなら、不登校でも良いから生きてて欲しいものです。
気配を消したって、イジメする人はしますよ。
そういう事を考えていますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ネトゲによく不登校が出没するので、不登校は全員遊んでるのかと思ってましたすみません泣
回答ありがとうございます。
不登校が減るなら喜んで責任は負います。
いじめられたことがある者として発言しますが、原因がないのにいじめられるという状況を見聞きしたことがないです。
もしそういう状況があるとすれば、天災のようなものなので自分の運の尽きだと思うしかないと感じます。

お礼日時:2024/07/09 12:12

んー、つまり貴方は不登校児=逃げて甘えて家でゲームばっかしてる奴と決めつけて、そして羨ましいだけなんでしょう。


別にあなたも逃げたっていいんですよ? 一日中ゲームしましょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

羨ましいのももちろんありますが、親に甘えて心配かけて家から動かないのがむりです。
一応「ピにたい、いきててごめん」とか言うくせにいつまでもしぶとく生きてんのまじむりです。

あと質問にも書いたように、私は絶対不登校にだけはなりません。

お礼日時:2024/07/09 07:42

何を答えればいいのかよく解りませんが、嫌いなら嫌いでいいんじゃないでしょうか。


それはあなたの好きにしていい感情です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

文章がへたで聞きたいことまとまってないですねごめんなさい…
共感者がいればいいなみたいなノリで書きました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!